Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても、欲しかった。。。

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、遂に買っちまいました。写真のブツ。

某オークションサイトで撮影機材を整理。
コレを次期機材に貯金しようと思ったら、このザマ。
_(__;)ゞ  反省~

シリアルは古い部類だけど、NIKONのF3。オーバーホール済み。外装の張替えもしてるのよ♪シャッター調整済み。モルトも張替え済みだし。大体の部分は満足。後はアイピースファインダーの新品を都内で購入。ストラップも気に入ったものを購入。賞味期限の切れたネガで撮影したけどとりあえずは問題なく撮れそうな手応え。同時プリントは問題無しでした。さて、次はポジで夕焼けでもやってみようかな。

やっぱり、メカはNIKONが好き。。。。
もー認めざるを得ない。


IMG_2285_01_480.jpg



そして・・・、買っちまいました。レンズ。無駄に欲しかった。。。。ツァイス。F3に装着したら、メッチャかっこえーーーーーーーーーーーー。ああ、もうコレだけで終了。ヲレヘタレ。撮りもせんでメロメロ。この質感。雰囲気。ああ、、、、、コレだけで晩酌の肴。眺めているだけで酒がすすむ。。。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

マウントアダプタを買って、EOS-5Dでも楽しんじゃおぅ♪

From ねねパパ@あほあほ。
  1. 2007/10/12(金) 23:17:23|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウチは田舎なんです。

こんばんは。ねねパパです。

突然ですが。
ウチは田舎なんです。

IMG_1678_480.jpg


この写真は、、ウチの隣です。
そう、ウチの隣は畑なんです。

ええ、「畑のオジサン」がいらっしゃって、いつも季節の野菜を頂いているわけです。オジサンは花を植えるのも好きでいらっしゃって、この写真みたいな画も撮れてしまう訳です。東京で仕事をするたびに思うのですよ、「土はアスファルトの下にあるのだよね。。」って。せめて娘と息子の幼少時代には「土」に触れた記憶をもって生きて行って欲しいなと思う親の余計な心配。ふふふ、それを実現できる環境。

ああ、田舎万歳!
ヽ(´ー`)ノマンセー

From ねねパパ

  1. 2007/07/19(木) 23:08:38|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キッザニア東京」に行ってきたよ。

こんにちは。ねねパパです。

前回がちょっとつまらないネタだったので、今日はちょっと面白い?ネタにしようかと思います。そのネタは「キッザニア」というアトラクション。皆さん、知ってる??「ららぽーと豊洲」というショッピングモールの内部にある子供の為の職業体験アトラクション、ってヤツ。ちょっと前に有名になって、あっという間にチケットはSold-Out!たまたまちょっと前の日曜日に取得できたので行って来たよ。(ちなみに予約時点で夏休み期間は全て売り切れ。その先も日曜日は11月まで空き無し。。)

イロイロな職業体験の中に「パイロット」と「CAさん」があるのよ。当然、ヒコーキ大好きなバカ親としてはこの職業体験をして欲しくってなんとかして足を運ばせようと画策。楽しみ♪

IMG_0173_480.jpg


↑入場前にはリストバンドを付けられます。入退場の管理をするみたい。当然大人も、子供も。嫁に取り付けた写真もあったのだけど嫁から顔出しNGと言われているのでお蔵入り(笑)

IMG_0212_320.jpg


エントランスから既にANAのB737が登場。子供より先に大人のオレがテンションあがったりして。後で子供から聞いたのだけどどうやらB737は本物の退役機みたい。「おじいさん飛行機で昔は本当に飛んでいたんだって~。」だそうです。お金を払えばコックピット撮影写真も買えるみたい。あ、もちろん子供だけよ(笑)

IMG_0313_480.jpg


中はこんな感じの擬似世界。大人はどのアトラクションにも入れません。もちろん中でお仕事をしている姿も見れないのよね。そこは徹底しているのよ。なので外で待つのでした。あ、でもCAさんの職業体験は内部モニタが外にあっと中の様子は少し分かるのよね。

IMG_0322_320.jpg


IMG_0389_480.jpg


お仕事終わった娘に聞いたら

「さんきゅーふぉー ゆあーちゅーじんぐ えいえぬえー」

って言うんだよ、だって。すげー、本格的やなぁ。。。

お給料ももらえるのよ。「キッザ」という単位。大体一つのお仕事を完遂すると8キッザをもらえるのね。施設内でしか使えないお金なんだけどね。銀行まであって預け入れも可能。さすがに利回り運用まではなかったけどね。

その他、看護師さん、お菓子屋さんを体験して終了。
我が娘達は将来どんなお仕事を選ぶのかなー。。。

From ねねパパ
  1. 2007/07/16(月) 17:16:30|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

女性は(嫁は?)「どろどろ」と「いじめ」のドラマが好き。

こんばんは。ねねパパです。

ちょっと前から不思議に思っていることがあってね。お昼の13:00過ぎから始まる、俗に言う「ドロドロ系」のドラマとかね。最近毎クールの度に番組に組み込まれる「いじめ系」のドラマが放映されるたびにさ、好んで見ている嫁を見るたびに神経を疑うのよね。まーもっと根源をたどればさ、そんなドラマを作って放映しているテレビ局がどうかと思うけどね。でもそんなドラマが好んで放映されているってことは、その「需要」があるんだろうね。どこまで終焉を迎えている国民なんだろ。

「いじめはいけません。」「不倫はいけません。」なんて倫理を問うような世間一般の論調の裏では、それをテーマとしたドラマが放映される現実。意味が分からないし、それを視聴する人間の神経がわからないのは私だけでしょうか??不倫は文化、なんて言った俳優がいるけど、百歩譲ってそれは認めよう。でもね、いじめという腐った現実だけはどんな理由をつけても許されない現実。ましてそれを助長していると思えるようなドラマが流行る世の中が不思議でしょうがないよ。

そんな不思議を体現する嫁にがっかり。嫁の言い訳は「いじめに立ち向かう姿が楽しいのだよ。」と言うことらしい。「は??」。いじめが無ければ立ち向かう必要も無いわけだよ。よっぽど性根が腐っているのだろうね。はー、こんな現実を認めなくてはならんのだなぁ。自分の娘が息子がいじめにあっても「立ち向かう姿が楽しいのだよ。」と嫁はいえるのだろうか??

台風を目の前にがっかりな夜でした。
┐(´д`)┌ ウンザリ

From ねねパパ
  1. 2007/07/14(土) 23:37:45|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人のニューカマー♪

こんばんは。ねねパパです。

今日、新しい「ウェポン」が到着。一部マニアの間で(笑)流行中の「503」。いやいや、オイラの履いているGパンではなくてよ。撮影の道具。三脚のアタマ。西のあの方も、関西のあんなひとも、そこらじゅーで大流行の逸品♪早速三脚に取り付け終了しています。出番は・・・ちょっと先かもしれないけどね。。触った感じは「じわ~ん。」って感じ。ぷぷ、この感じ、分かるかな?だれもわかんねーって。。


IMG_1690_480.jpg



それと、ワタシはコーヒーとかお茶(日本茶・中国茶・紅茶等なんでもね)が大好き。先日コーヒーが切れてしまったので本日おろしたてのコーヒー。ふふ、これから試飲。楽しみ楽しみ♪寝る前にカフェインが入っても全然問題なく寝れるので、美味しいコーヒーを飲みながらリラックスしたいと思います。コーヒーはモカの系統かライオンコーヒーのバニラ系が好きだったりするかな。。見かけによらずコーヒーにはこだわっているワタシです。
"( ´,_ゝ`)アッゾ"

From ねねパパ
  1. 2007/06/21(木) 23:15:56|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

