Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビールと焼酎。

こんばんは。管理人のねねパパです。

ビールの話題、の次には焼酎の話題。ってか、ビールもさすがにおなかが膨らんでくると次の選択肢を考えますよね?日本酒?ワイン?サワー?焼酎?洋酒?

ワタシの場合は専ら焼酎。

200607282254341.jpg


呑み方は9割方、ロック。芋焼酎ならお湯割りも時々。この前その入れ物が格好良いと思って買ってきた焼酎が写真のヤツ。なんかとってもクリアな味なのかなぁ、って思っていたら、フツーでした(笑)

お風呂上り、ビールを一缶で、と思ったら二缶目、そして結局焼酎ロックで既に二杯目。。。あーとまらないとまらない。。
(*-人-)合掌。つぎはどんな焼酎買おうかな♪

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/07/28(金) 23:35:23|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は洗車してきたぜぃ!

こんばんは。管理人のねねパパです。

今日は代休。ふふふ。のんびり過ごすつもりがなんだかエライでかい買い物に付き合わされたワタシ。ってか、冷蔵庫が調子わるかったのよね。水漏れダクダク、みたいな。約10年頑張ってくれたので、まー仕方が無いか、と。

で、買い物の後には洗車。ちょー久々に、洗車。

自分ひとりではシンドイノデ、弟にヘルプを頼んで実行。おかげさまでてきぱき片付いて、綺麗になりました。って、どうせ女房しか使わない車なので、個人的には実家が買い換えるティアナに期待大なのよね。ついでにナビとETCを下見してくるぐらいの自分でした(笑)

20060726173257.jpg


さて、初公開の我が実弟。かなり仲が良くて「きもちわるい」とまで言われるくらいです。携帯で写真とって「ブログにのせるぞ?」っていったら、あ、じゃー以下のコメント載せてね、って言われたのでのせます(笑)。

「服の売り子さんのねねパパの実弟です。銀座の博品館の隣のトナリの某ブランドで黒レーベルの店長してます。是非お越し下さいまし。でも来た際には、絶対に声かけてくだいさいね。ねねパパさんの弟ですかぁ?みたいな。」

だそうです。ちょーイケメンのカレ、興味ある人は、是非♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


From ねねパパ
  1. 2006/07/27(木) 00:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「クルマが大好き♪」な皆様へ。

こんばんは。管理人のねねパパです。

明日は代休。へへへ、うれしいなぁ♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

おかげさまでこの時間も特に焦る事無くノンビリPCの前に居る自分をなんだか嬉しく思えるのでした。って、言いながら、先の話題どおりビールも呑んで泡盛も呑んでいるので、ちょっち眠いです(笑)
(´∇`)ファァーイ

さてさて、今日は某築地でお仕事。帰り道、銀座線で帰ろうとちょっと多めに歩いて銀座経由に進路をとる。

「あ、そうだ、日産ギャラリーを見て帰ろうっと♪」

なんて、夕方から独り言よろしく、ギャラリーに向かうとそこには期間限定で素敵なクルマたちが。。。。おおおー、すげーすげー、、、マニアヨダレモノのクルマ達がズラリ!

20060725154222.jpg


ハコスカ、格好良いよねぇ。。GT-Rではなかったけど、やっぱりスタイリングが秀逸過ぎます。ま、運転席覗いたらオートマだったけどさ。たしか(笑)。でもホイールもドノーマルでタイムスリップ気分を銀座の真ん中で味わうことが出来ました。

20060725154138.jpg


このブル、さすがに記憶はないですね。。あ、つがみさんの写真を追っていると時々登場するような気もするなー。この子もとってもピカピカでした。

20060725154350.jpg


最後に、婦人。オープンカーでした。基本的にはS30が一番好きな形だけど、きっとルーツはココにあるのだろうなーと思うとなんだか気になって仕方のない存在でしたね。

今の扉画のYS-11もそうだけど、日本人が作る「正しい工業製品」っていう時代があったと思っています。なんていうか、愚直に無骨に。クルマが好きなやつが車をつくって、ヒコーキが好きなやつがヒコーキを作る。時として時代はタイムリーに評価してくれない不遇な存在であった工業製品も沢山あるかとは思いますが、現在のような大量消費の時代、こんな時代のスピリッツをお手本にするのも悪くはないのでは?と思う若造でした。


From ねねパパ@管理人
  1. 2006/07/25(火) 23:58:49|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏のビールは止まらない。。

こんにちは。管理人のねねパパです。

Blogに引っ越してきてから時間はまだそれほど経過してないけど、いやー快適だねぇ♪毎日毎日あの嫌な「エロ広告」を見なくて良いし。こんなにも精神的に健全になれるとは思わなかったヨ。さっさと引越ししちゃえば良かった。

さて、暑い日が続くと、やはりビール。
ワタシは帰宅したら何より先に、ビール。

IMGP3164-320.jpg


夏になると350ml缶から500ml缶へとアップグレード♪しかも最近実家の母が来ているので、発泡酒じゃなくてビールなのよね。彼女は発泡酒では納得しないわがまま。でも自分で買ってきて、オイラの分まで買ってきてくれるのでラッキーなのよね。ってことで最近は発泡酒ではなくてビール、呑んでます。

ヒコーキで呑むビールは格別。だと、思いませんか?ビール党の皆様?海外旅行の帰り道、帰りの機中で「国産ビール」が出てくると思わず心の中で「ガッツポーズ」をとるのは私だけではないはず。ミラーもバドも、、どうしても薄いのが「不満だぁ~♪」(笑)←わかる?

今日は貴重なお休みだから、17:00からゆっくりのもっと♪
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

From ねねパパ@管理人


  1. 2006/07/23(日) 11:16:11|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

無事に入選しました。

こんにちは。管理人のねねパパです。

そうです、先のスレッドでも有ったとおり今年もラッキーなことに月間カメラマンジャンル別フォトコンテスト「飛行機部門」にて入選することが出来ました。嬉しい♪
( ゚д゚)ビンゴー

実は今年の応募はワタシにとってちょっと深い意味がございまして。

・過去に成田で撮影した作品が入賞していない。
・黒服師匠に「今年が勝負やで!」って言われていた。
 →理由:今年は大勢の参加者が予想されていたため。
・一昨年はまぐれ。去年はラッキー。今年の結果が自分を占うような気が勝手にしてた。

IMGP3376-320.jpg


・・・そんなこんなでの今年の結果。自分としては結構満足かも。念願の成田の作品で入選出来たわけですしね。ちょっとホッとした気持ちにさえなるのでした。苦労して撮った画を評価してもらったのも、なんだか嬉しいのよね。わかってくれたんだー、みたいな。

さて、ここまできたら、あと何年黒服師匠と一緒に誌面を飾れるか?記録に挑戦しようと思います。今のところ3年連続同時誌面。

・・・なんていっていると、来年あっさり終わるのよね。なむー。
(-∧-;) ナムナム Ω\ζ°)チーン

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/07/20(木) 16:31:54|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「- annex -」、始めました(笑)

こんにちは。管理人のねねパパです。

某掲示板にて散々の「エロ広告攻撃」から別の掲示板を探していたのですが、前から興味のあったBlogに場所を移して、皆さんとコミュニケーションを取れたらなー、と始めてみました。

しかし、イロイロな機能が随分と盛り込まれていて、ある意味不便なところもあるけど、何も知識がなくても始められる、そんな感じのBlogでした。びっくり。。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

さて、今日はこれから夜勤。なんか久しぶりなカンジさえしますね。あーあ、毎度の事ながらメンドクサイ。そして明日は夜勤明けでそのまま実家の車買い替えにお付き合い。実家の母が随分と「ヤル気」マンマンでちょっと大きな車が欲しいのだって。

・・・・って普段は「軽自動車」が一番ラクチン♪なんて言ってるくせに。。。どうせ買ったって乗らないのでは?

って、事で、こちらの希望にさりげなく誘導して、「俺も気に入ったクルマ」にしちゃうもんね♪(笑)

なんかとり止めもない話だけど、最近の近況。ではでは。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

From ねねパパ@管理人



IMGP3015-320.jpg

  1. 2006/07/19(水) 11:54:24|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

