Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエッター宣言!!

こんばんは。

久しぶりの登場、管理人のねねパパです。
お久しぶりで(^▽^)ゴザイマース。

最近、自分にとって大問題、が、発生。気が付けばドンドン太っている。。そりゃーもう、ってカンジ。こんなネタ、既出でいまさら?って感じもあるけど、もー後悔したくないのでちょっと皆さんの目に止まるところで宣言してしまおうかと。ダイエッター宣言。ちょっと自分を追い込んでしまおうという作戦。


IMG_1446.jpg



きっかけはタイ旅行の前にちょっと気持ちダイエット。-1Kgと体脂肪率-2%くらいは順調に推移したのよ。でも上の写真に有るようなタイ料理を暴飲暴食してきたら・・・あっという間にリバウンド。直ぐに戻るかな?なんて思っていたけど、一度大きくなってしまった胃袋は正直なもので、どんどん食欲旺盛に。。。あっという間に元に戻ってしまいました。

なので、ダイエット。具体策??オイオイお伝えしようかな。。

まずは毎日腹筋40回に腕立て40回で体脂肪率-2%を目指します。
目標は体重-2kg!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


From ねねパパ@ダイエッター
  1. 2006/09/25(月) 22:46:35|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運動会と扉画。

こんばんは。

週末の土曜日は長女の運動会。

なんとか好天に恵まれて無事に終了しましたよ。雨で延期とかなると日曜日に仕事が入っていたので、ちょっと困る状況だったのよね。でも本当は日曜日も午前中で作業終了したら遊びに行こうと思っていたのに、結局別の仕事が入ってきてフツーに一日お仕事でした。南無。


IMG_2606_01_640.jpg



長女の運動会の写真を掲載しようと思ったのだけど、体操着に学校のマークとか入っていて最近の物騒な世の中を考えると掲載をやめてみました。ちょっと考えすぎかな??ま、その代わりお昼休みに撮った写真を一枚。

そうそう、実はワタシの自宅は欧州へ向かうヒコーキの通り道。隠してたわけではないけど、知ってた??なので自宅でヒコーキ写真を撮れたりするのよ。小学校もその延長線上に存在。娘の出番が無いときはジェットサウンドが聞こえたらパシャパシャってカンジでヒコーキも撮影。ってカンジで撮影したのが今回の扉画です。そうです、スジ雲が発生する季節になったのよねー。私の師匠の好物なんだけど、最近ワタシもすっかり好物になりました。不思議なもんだよ。

さてさて、明日からお仕事。週末も当然仕事。
まー週休一日は守れているから良しとしましょうか。
(* ^ー゚)ノバイバイ

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/09/18(月) 23:50:27|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近流行りの「夜景流し撮りGP」ってヤツ。

こんにちは。管理人のねねパパです。

昨日は成田へ出撃。お天気はイマイチ。ってか、全然駄目。なので、午前便が終わったらそのままゲーセンでマージャン。思いっきり負けてしまったので、大人しく畑ポイントへ引き返し。こーなったら日没まで待って、最近関西&西日本地域で盛んに流行っている「夜景流し撮りGP」にチャレンジするしかないかなーってコトで、修行開始。

このGPの暗黙の条件?があるような気がして。。

1.ACL(赤灯)が点いている事
2.一桁流しである事

なんか、こんなルールがあるみたいなので、これを狙ってスタート。

ISO感度をMAX1600へ。FOCUSをマニュアル。露出もマニュアル。三脚固めて、エアバンド準備して。タバコも忘れずに。

さあ、こんな調子で始めてみたけどさっぱり止まらない。ありえない。どーやったら1/8なんていうシャッター速度で時速300kmの機体が止まるんだ??むふー。。。こまったな。。。修行も大事だけど結果も残さないトナー。申し訳ないけど1/15でも良い??なんて勝手に自分に言い訳して撮影再開!残った結果がコレ。大きい画像はHPで確認してチョ。ACLは灯っていないわ、1/8は諦めたわで散々。。

まーでもそれでも自分にお気に入りが出来たので良しとしよう。


IMG_2232_400.jpg



今年の秋は夕焼けと夜景で修行を積もうと思います。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/09/10(日) 14:04:39|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ルーク先生塾の時の一枚を掲載です。

こんばんは。管理人のねねパパです。

先日のルーク先生セミナーでのカットを一枚も公開していなかったので、こりゃーいかんなーと思い久々に夜景を撮った一枚を掲載しました。某西の地方では、ありえないシャッター速度で流し撮り大会が連日開催されているけど、ワタシは止まっているヒコーキね(笑)

IMG_0673_01_8002.jpg


撮影時間は19:15~19:25の10分間。だってセミナーが19:30だったからさー。ちょっと空き時間を利用してパチリ。このセミナーに参加してこの時間に撮った人、意外と少ないのではないかなー。ほほほ。あ、ブログにはちっちゃい画しか貼れないので、宜しければココのリンクからホームページにきてご覧になってくださいまし~♪

見たらなんかコメントくれると嬉しいぞー。。
(^∇^)アハハハハ!

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/09/05(火) 21:51:58|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

