Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Airbus謹製「A380」が飛来♪成田祭♪

こんにちは。ねねパパです。

そうです。今日は成田空港にA380が飛来♪空港周辺はちょっとしたお祭騒ぎ。キャンピングカーで乗り込むツワモノや、バスと徒歩で撮影場所へ向かう元気君とか、関西方面や九州方面からも沢山のヒトがA380をヒト目見ようと集まっておりました。

コールサインは「Airbus 202」。
定刻は「11:45」に到着。

アプローチに耳を傾けるとちょっと早着気味にVinusへ11:30頃到着したみたいで管制官からホールドを要求されており、しばしサークリング。・・・ってココで私にトラブル。なんと!エアバンドの電池がご臨終。。。代替電池も無残に散る。。なんとか暖めて頑張るも、絶不調。せっかく大事な交信なのにー。

程なくサークリングも終了し、タワーへ管制が引き継がれて・・・あ、見えてきた見えてきた。おおー、なんだかどきどきするな!こちらの迎撃体制としては500mm三脚スタンバイ&70-200mmで迎える体制。まずは500mmで狙ってみる。お天気は最悪だから抜けも悪くて、こんなもん。

※今回はサムネイルになっているので見たい画があったらクリックしてね♪

IMG_4941_kdx_800.jpg


↑この角度はイマイチだなー。

IMG_4845_30d_800.jpg


↑あ、この角度はちょっとカコイイかも。

IMG_4852_30d_800.jpg


↑証拠写真角度ね。

IMG_4860_30d_800.jpg


↑後ろ追い。なるほどねー。

飛んできてしまえば、意外とフツー(笑)。意外と思った以上にスンナリ、フワリとランディングした感じでした。でで、これまた面白いことにA380が飛来する時にはタキシーウェイにヒコーキが大渋滞。どーみても離陸できるタイミングにいるNW機なんて、A380到着を見たいが為にホールドショートしてたみたいだよ。パイロットもみーんなヒコーキ好きなんだねー。ちょっと笑っちゃいました。ぷぷ。

お祭騒ぎみたいな一日でしたとさ♪でも帰りは眠くて途中でダウン。。お店の駐車場で寝てから帰宅しました。

From ねねパパ@ねむーい。
  1. 2006/11/19(日) 17:36:32|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

騙された父親、おれ。

こんばんは。ねねパパです。

それは昨日のこと。

代休でお休みのヲレは天気も悪いので空港へ夕焼け出撃も諦め、児童クラブへ預けられている長女を迎えにレッツゴー。ちょっと早めに迎えに行ったら喜ぶ長女。夕方の嫁の帰宅まで時間があるので、

ヲレ「どっかいかねー??」
長女「いとーよー○どーがいいな♪」

とのコトで、車を隣町のいとーよー○どーへと向ける。

ヲレ「なんか甘いもん食いたくね?」
長女「ゲーセンにクレープあるよ。」

ってことで、ゲーセンへGo!

IMG_4827_420.jpg


当然カメラを持ち歩いているヲレはパチリパチリと、ちょっと怪しげなオッサンのオーラ全開に撮影。傍から見たら、どー写っていたのだろう??

IMG_4843_420.jpg


・・・・って、ここまでは、良かった。

問題はコノ後。

・・・・続きはまた来週?(笑)

From ねねパパ
  1. 2006/11/18(土) 20:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良し三人兄弟ってか。。

こんにちは。ねねパパです。

最近あまり空港へ行けないので、結構家族にレンズを向けるコトが多いかな。子供達も今はまだ写真を撮られるのがイヤではないみたいなので、結局のところ人生の中で今がチャンスなのかな?と思っていたり。でも人物写真ってとっても苦手。ぜーんぜん思った通りには撮れないのよね。。当面これは私にとっての課題。ってか、一生課題??

IMG_4791_420.jpg



昨日を境に家の中がクリスマス仕様になったので、これと絡めて写真を撮ってみようかなー。

・・・さて、出かけようかな。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

From ねねパパ@代休中
  1. 2006/11/17(金) 13:11:19|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんじょーび。

こんばんは。

ほほほ。たまにはブログっぽいネタでしょ?

息子の誕生日は11/15なんだけど、平日&仕事でお祝いできない予想100%なので早く帰ってこれた今日のうちに、お祝い。

IMG_4690_380.jpg


ケーキも切る前に、さつえい。

IMG_4718_380.jpg


カレも優しい姉二人が面倒見良くて羨ましいよな。オレも姉が欲しかったかなー。それか妹がいても良かったかな。さて、結構本気で「どうすれば息子を旅客機パイロットに出来るか?」とか考えてみたり。

・・・でも、いま一番息子のお気に入りは「はしご車」だったりする(爆)
"( ´,_ゝ`)アッゾ"

From ねねパパ
  1. 2006/11/12(日) 21:31:30|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こーして、こーして、こー撮るの!(笑)

こんにちは。(・∀・)ノィョ-ゥ

また先日の福岡の写真だけどさ。

まーコノ手のカットは地元の皆さんのパワーで沢山世の中に出ているわけでして、、、。いまさら掲載に意味があるのかどうか?と悩んだのだけど「私も辛うじて一枚撮れました。ご協力有難うございました。」って感謝の意味を込めて、掲載。まーコレを撮るのが難しいのよねー。ホントボツカットの中の一枚です。

IMG_4425_01_480.jpg


でもサンニッパってホント優れもの。ゴーストとか殆ど無いもんね。オイラの持っているSIGMAのゴーヨンゴーは古いタイプだからライトが正面から来たらゴースト?フレア?なんて出まくりだよーん。

・・・・目指せサンニッパ??んな、あほな(笑)

from ねねパパ
  1. 2006/11/04(土) 11:33:39|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

