Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、そうさ。「おとな買い」したさっ!

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ。先日、私にも誕生日が巡ってきまして、ええ。何歳になったかは言わないけどさー。ま、そりゃ、気が付けば年齢的には充分に「おとな」になってしまったわけですよ。精神年齢は・・・って話は無しですよ。おほほのほ。

えっと、今日はお仕事。某データセンタで作業ね。順調に進んでお昼過ぎには撤収。事務所がある日本橋からお天気が良いから上野駅まで徒歩で帰ろうっかな?見たいなノリで音楽聴きながら歩くワタシ。途中には電気街の秋葉原を通るのよね。実は意外と秋葉原が好きなワタシ。無線屋さんとか工具屋さんとか、行きつけのエロDVD屋さんとか。でも今日は久しぶりにヒコーキのダイキャストモデルが売っているお店へ立ち寄ったみたのよ。

なんか無いかな?あ、3発機、NWなんかよいかなー。とか思っていたらさ、こんなもんがあったのよ。

IMGP3691.jpg


その名も「ANA WING COLLECTION 2」だってさ!その正体は俗に言う「食玩(お菓子のオマケにおもちゃが付いているものの総称)」でした。をいをい、ディスプレイに飾ってあるのをみるとソコソコのクオリティじゃないの??しかも元箱に値札が貼ってあるという、まさに「おとな買い」をそそるシチュエーション。参った。困った。全然買えない価格では無い。しかも本日2割引だとぉぉお!

はい、速攻買いました(笑)

IMGP3690.jpg



帰宅して閲覧。そして開梱。

IMGP3692.jpg


めんどくさいので全部開けてみた。
全部で10個ね。

IMGP3693.jpg


開梱してみると、ほぼ全種類と隠れキャラのYS-11が入っていたというラッキーな展開。唯一A320のANKバージョンがなくてANAバージョンが2機ダブルという展開。でもね、一番気になっていたSRがモヒカン塗装・トリトン塗装がちゃんとゲットできたので一安心。やっぱコレコレ♪気になるのよね。

IMGP3694.jpg


ってことで、作ってみたよ。モヒカン。

IMG_0006.jpg


意外と出来が良いのよねぇ~♪久しぶりにデカールを水に着けてハリハリしたよ。懐かしいってモンです。垂直尾翼のヘリマークはデカールです。「全日空」横の日の丸もデカール。ちょっと貼るのが楽しかったよ。

IMG_0008.jpg


ってか、あと9機。当然あるわけで。B737-700の通常と金シャチ。YS-11がANAカラーとモヒカンと初期カラーとで4機。A320のトリトンが2機。SRのトリトンが2機。さー全部作っちゃおうかなぁー!なんて張り切っていたら、

「あんた!そんなもん何処に置くの!迷惑よぉ!」

って嫁が凄い剣幕。。。ぉぉぉぅ。。。

ま、とりあえず↑上の組み立てたヤツだけ玄関に飾ろっと。

From ねねパパ

  1. 2006/12/23(土) 19:18:38|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんか色々な一週間。(深い意味は無し)

こんばんは。ねねパパです。

今週も実習で横浜方面へ出張でした。泊まりです。しかも中間には工場まで行って実習。あんまり高い機械で自社では準備出来ないそうです。なので夜間実習。23:00スタート。06:00終了。眠気と寒さとの戦い(笑)二日間あるのだけど、初日は見事撃沈。二晩目は体内時計も慣れてきたせいか、結構フツウ。でも寒かったね。

夜勤明けは明け休。滞在先の横浜に戻ってチョッと寝て、街をプラプラショッピングへレッツゴー♪30過ぎのオッサンが昼間から、街をプラプラ。ぷぷぷ。っつったって、行く先なんて大体決まっててさ。殆どがヨドバシカメラで過ごしたとさ。MP3プレーヤーの安いのがあったので購入。いつも使っている布のお買い物袋も良いものがあったので新調♪あ、これは桜木町で購入ね。でも途中からネムーイ。。。ってか、カメラ持ってくれば良かったなーとちょっと後悔。街スナップしたかったよ。


IMG_4278_01_380.jpg



で、今日帰宅したらキヤノンから届いていました。私の写真集。ワタシのったって、自画像じゃないよ←当たり前。ヒコーキの写真集でNARITA編です。出来の程は・・・・もうちっと綺麗にプリントしてくれよう!って不満も無いことは無いけど、とりあえずは記念すべき一冊になりましたとさ。でも結構高い・・・・。ま、思い出ってことでサ。

さて明日は家の大掃除「窓拭き編」でカロリー消費に挑戦です。

From ねねパパ
  1. 2006/12/15(金) 23:12:37|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワタシのお気に入りの銀杏の木

こんばんは。ねねパパです。

暫く更新をお休みしていてスンマセン。
出張とか、かぜっぴきとか。言い訳はたくさーん(笑)

A380からヒコーキを撮りに行っていないので、掲載のネタはちょっと季節モノ。それは銀杏。師匠の梶やんが毎年やっている「彩処」をほんのチョビット真似た、彩処ね。

IMG_5316_480.jpg


通勤路途中のね、駅前のロータリーにカレは立っているのよ。ワタシの記憶が正しければ今の土地に引っ越して来たときからずっと、立っているはず。駅前の再開発のときも切られずに残ったのよね。歴史を感じるってモンです。なので、樹そのものが大きいのよねー。

真ん中が明るいのは「街路灯」。樹の裏からライトアップしてくれる姿が幻想的で、仕事から帰ってきて地元の駅を下りると毎日色づきをチェックしてました。

ってのが、この一枚。

大きな画像は本家のページで見てみてね♪

さて、明日も仕事です。
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

From ねねパパ
  1. 2006/12/08(金) 23:26:16|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

