Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄を撮るのは難しいっす。。

こんばんは。ねねパパです。

うふふふふ、前回の鉄ではアリガトウございました。これから本番の「岩手遠征山田線撮影」に向けて鉄撮りの練習に励んで行こうと思っています。そこで今日は仕事にコンデジを持ってお出かけ。帰り道、なんか画にならんかなー、と頑張ってみたもののの。。。。むずーい。電車って結構はやーい。止めようと思っても夕方は暗くてトマラナーイ。
┐(´д`)┌


IMG_0989_480.jpg



まだまだ勉強が必要みたいです。明日は子供連れて常磐線線路脇にチャレンジしてみようかな。


IMG_1032_480.jpg


・・・・そういえば中央線も、、、新型車両が走っていたような。。

From ねねパパ
  1. 2007/01/27(土) 23:58:06|
  2. 「鉄分」とワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『4年目の浮気』という現実

こんばんは。ねねパパです。

最近、ちょっと浮気気味のワタシ。

実は別に魅力あるコが出現してまして。。。

・・・・それは「鉄」。

そう、鉄。

生まれて初めて買っちゃったよ。鉄雑誌。

IMG_0886_420.jpg


「キハ52」の特集がさ、読みたくて買っちゃったよ。

実は2月に出張で岩手県へ。その脚で叔父の家前行こうと思っていてね。代休をわざとずらしてさ。その叔父の家に行くときに必要なのが「山田線」なわけで。貴重なキハ52のオペレーションする路線なわけで。。。路線沿いの街道は車でも単車でも何度も通ったことがあるのだけどさ、乗ったことは無いのよ、山田線。どうしても興味が沸いて、ね。キハ52も3月のダイヤ改正で居なくなっちゃう?みたいだしさ。

IMG_0941_420.jpg


そんなこんなで、我が常磐線の白い車両も居なくなっちゃうみたい。この土地に引っ越してきたときは小豆色だったけど。気が付けば白くなって。そのまま当たり前の日常だったのだけど。居なくなっちゃうといわれると、慌てて写真に残そうとするワタシ。

・・・なんかさー、YS-11の時も、DC-10の時も、MD-11の時も、SRの時も、その他いっぱーい、「居なくなっちゃう」と聞くとついつい恋しくなってしまう、悪い癖。「居なくなっちゃうよ」って言われたときには「いままで有難うね。」って笑顔で送り出せるように、ココロの準備をしておきたいと思う、後悔の無い付き合いをしておきたいと思う、今日この頃でした。

From ねねパパ
  1. 2007/01/24(水) 23:48:38|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

結局気張った割りには、フツーの一日でした。

今朝から気張って「朝焼けから出撃するぞー」なんて思っていたら、すっかり寝過ごしてアウト。ではゆっくりと、なんて出撃したけど大した画は撮れず・・・。ま、お天気は良かったよね。風も強くなかったし。イイ気分♪

10:30頃現地に到着。畑ポイントに行ったら「おひげ先生」がいらっしゃったのでしばし立ち話。1時間くらいでお別れしたちょっと撮影。会社の友人に添付の写真を頼まれていたので、ちゃんと忘れずにこのミッションをこなす。でもコレが終わったらそんなに目的がなかったりして(笑)おなかが空いて来たのでいつものラーメン屋で塩ラーメンをすする。

IMG_6581_01_640.jpg



あ、デニムを買わないといけないからそのままお隣のショッピングモールへGO!やっと自分が気に入るデニムに出会えて購入。脚が短いから長く見えるようにブーツカットのデニムね♪これでほんのちょっと長く見えるのさ。ぷぷ。ウェストだけはなんとか死守しないと。

なんてことしてたらちょっと雲が出てきたので、さくらの山に戻って撮影。ほんのちょびっと撮影して、夕景ポイントへ。っつても一番夕焼けが綺麗な時にトラフィック無し。。をいをい、NARITAのくせにー、こんな時は「カラーン」としちゃうのね。とほほ。でも、見上げれば素敵なコントレール。そのうち掲載するけど、珍しくヒコーキがこっちに向かってくる感じのコントレールだったのよね。。あ、貼ってあるヤツはフツーのコントレールね。。

IMG_6641_01_640.jpg


では、夜景を!と、R/W34で構図を考えていたらなんとランウェイチェンジ。えええええええええええ??16側は考えてなかったら、全部撃沈。。。はー。でもちょっと珍しいのは撮れたかな。あ、ランチェンする前に3機くらいは上がったのよ。

と、まあ、こんな感じの平日代休でしたとさ。でも平日にも関わらず空港周辺には同業者が結構いたのでビックリしましたとさ。

さて、明日は夜勤。ガンバルベ、ヲレ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

From ねねパパ@ビールタイム♪
  1. 2007/01/19(金) 23:07:48|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日はホームグラウンド出撃だぁ!

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、明日はお休み。代休。ふふふふふふ。

さー、いくぜぃ!何処へ??
そりゃー成田空港だべさぁ~。にょほほほほ。嬉しいぞっと♪
ヤッタ!~v(^。^)

まだ、今年行っていないのよね。

嫁「あ??夕飯??んなもんねーよ。あたしも夜出かけるんだよ。」
俺「おぉ、じゃー夜景撮影してきても良い?」
嫁「(゚з゚)イインデネーノ?」

だって。これで心置きなく夜景トライ♪ふふふふうふふふふうふう。

IMG_6539_01_480.jpg


さー、明日は朝焼けから夜景まで、戦うぜぃ!
さて機材の準備とお掃除と・・・・えへへへへへへ。。。

From ねねパパ@わくわく
  1. 2007/01/18(木) 22:07:32|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しかった関空写真展の思い出。

こんばんは。ねねパパです。

先日は関空で写真展に参加して来ました。多くの方々にご来場頂き、また多くの仲間とも再会したりと、とても有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご来場頂いた方々、誠に有難うございました。

しかし、それにしても日本全国大荒れの天気で。。関空も例外でなく。。そりゃーそりゃー凄い風でした。初めての関空での撮影だったのでなんとか頑張ろうとおもったのですが、そりゃーそりゃー凄い風(笑)のおかげで構えるレンズもブレブレ。こんなの初めての経験でした。それでもちょこっと「思い出」程度に写真をアップしたので、よろしければご覧下さいまし。


IMG_0709_01_480.jpg



それにしても楽しい時間とはあっという間。

祭の後、とは、かくも寂しいもんなのねー。

でも帰ってくれば「生活」という現実。

さてと、また日常を生きていく事としましょうか♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

From ねねパパ
  1. 2007/01/09(火) 22:35:27|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

最近ぜーんぜん更新してないですよね。すいません。空港へ撮影に行った最後の日はいつだったかなー。。。。って感じの生活ですね。イカンデス。実はちょっと面白い?ってか一目惚れしたコンデジがありまして。そんでもってノリで買ってしまい、結構コレを使って色々楽しんでます。結果的にはKISS-DXにも勝てないけどさ。携帯性とIS付きってのがスナップにはもってこいなんだよねー。

今年は数年ぶりに素敵な初日の出を拝むことが出来ました。弟に誘われて弟夫婦と一緒に近所の(っても車で1時間以上かかるけど)の定番スポットへレッツゴー。寒さの中、待った甲斐もあって素敵なご来光を拝めたよ♪色々お願いしてみました。

IMG_0567_380.jpg


帰宅後、すっかりお正月モードで呑んだくれ。
チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

夕方からのんびりこれまた近所で定番の初詣スポットへ。昨年は「またこんどでいーやー」なんて言っていたら、気が付けば初詣に行くこともなく正月が終わっていたので今年は積極的にお出かけ。でもタイミングも悪くてちょっと混んでたなー。。

IMG_0602.jpg


オレ「ほらほら、頭に煙をかけてみな♪あたま良くなるらしいぜ!」
ねね「えー?じゃ、パパにいっぱいかけなくちゃね。」

IMG_0618.jpg


おみくじは・・・小吉。なにやら淫欲と快楽に溺れてはならぬと注意書きが・・・。それはタイヘンダ!(爆)ドタバタお賽銭でお願いしてふり返れば、お月様と境内でした。

IMG_0628.jpg


今年も宜しくお願い致します。

From ねねパパ@食べすぎ&呑み過ぎ
  1. 2007/01/01(月) 23:11:41|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

