Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あきのそらー。

こんばんは。ねねパパです。

もほほほ。久しぶりにカキコ。

扉画も掲載したし。なんかネタ書かなくちゃね。

写真はちょっと前のものだけど、PL使ったら青が蒼になってビックリしたよ。おほほのほ。これがPLのチカラなのね。。奮発して77mmを買った時の私はちょっと勇気が必要でしたよ。ええ。秋葉原のヨド○シですよ。会社帰りですよ。ぷぷ。

IMG_3789_01_380.jpg


毎年定番の場所。定番の構図。でも毎年イロイロな、その時のソラの表情に出会えるからさ、好きな撮影ポイントなのよね。2007年はこんな感じ。来年は?とか考えるとある種の楽しい定点撮影かもー。おほほ。

ででで今週末は、久しぶりの大阪。伊丹と関空の掛け持ち。しかも初レンタカー。空港周辺を自分で運転したこと無いことに初めて気づいたよ(笑)。いつも関西組が助けてくれていたからね。ちょっと大阪での運転が不安です。。だってみんな運転こわいんだもーん。。。スカパーも初デビューなのでちょっと楽しみ♪夜の反省会も?たのしみー。「ウコンのチカラ」を買い込んで臨戦態勢突入です!
(何しにいくんだっけ????)
(・ω・ )モニュ?

週末、いっしょに遊んでくださる方々、よろしこです。
♪ъ( ゜ー^)> うふっ

From ねねパパ@ちょっと浮かれてる♪
  1. 2007/10/31(水) 23:15:37|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうしても、欲しかった。。。

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、遂に買っちまいました。写真のブツ。

某オークションサイトで撮影機材を整理。
コレを次期機材に貯金しようと思ったら、このザマ。
_(__;)ゞ  反省~

シリアルは古い部類だけど、NIKONのF3。オーバーホール済み。外装の張替えもしてるのよ♪シャッター調整済み。モルトも張替え済みだし。大体の部分は満足。後はアイピースファインダーの新品を都内で購入。ストラップも気に入ったものを購入。賞味期限の切れたネガで撮影したけどとりあえずは問題なく撮れそうな手応え。同時プリントは問題無しでした。さて、次はポジで夕焼けでもやってみようかな。

やっぱり、メカはNIKONが好き。。。。
もー認めざるを得ない。


IMG_2285_01_480.jpg



そして・・・、買っちまいました。レンズ。無駄に欲しかった。。。。ツァイス。F3に装着したら、メッチャかっこえーーーーーーーーーーーー。ああ、もうコレだけで終了。ヲレヘタレ。撮りもせんでメロメロ。この質感。雰囲気。ああ、、、、、コレだけで晩酌の肴。眺めているだけで酒がすすむ。。。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

マウントアダプタを買って、EOS-5Dでも楽しんじゃおぅ♪

From ねねパパ@あほあほ。
  1. 2007/10/12(金) 23:17:23|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋のソラはキモチよいね。

こんにちは。

久々の更新です。ねねパパです。

ブログなんだからちゃんと日々更新すれば良いのにね。
日記もつけられないようなワタシは、この体たらくです。

さてさて、皆さんご存知の通り成田のさくらの山公園のフェンスが一部低くなってとても快適になりましたね。昨日出かけてどのようなものかを見に行きましたが、なんとなんと少し気持ち低くなっただけで随分と開放感が違うなー、なんていうのが正直な印象。撮影だけではなくヒコーキを見に来ているご家族など、皆に優しいフェンスになったと感じました。当然撮影にはもってこい!嬉しい限りです。


IMG_3849_01_480.jpg



って、今回の画はフェンスとは関係ないけどね。
うぷぷぷ( ̄m ̄)

秋のソラはドラマチックですよね。成田を撮影していてこの時期が一番好きかもしれません。広角レンズでダイナミックに!なんてのが今年の意気込み。なにか自分に納得できる一枚が撮れればと思います。

From ねねパパ
  1. 2007/10/08(月) 17:35:22|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

