Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そりゃぁ、「あぶなーいっっ」って感じだよ!

こんばんはー。管理人のねねパパです。

いやね、前から「どーしても」気になっている注意書きがあってさ。乗り換えのエスカレーターの度に捨て置けない存在だったのよね。

20060731125533.jpg


どーよ?このセンス?このセンスゆえに光る、とっても「キケン」な香りってある気がしません?とっても古典的な注意喚起、レイアウト、フォント、図柄、何をとってみても計算されつくされた「注意喚起」を感じてしまうわけですよね。だって、エスカレータで下りながら気になっちゃうもん。既にオイラの負けだよね。。

そんなことが、とってーーーーーも気になった、移動中の地下鉄(笑)

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/08/01(火) 23:11:18|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いやいや、そりゃー飛びこまねーべ?? | ホーム | ビールと焼酎。>>

コメント

おほほのほ。

くっくっく・・・。。
ついに路上観察の入り口にやってきましたね。。
街中の「ハリモノ」に」目が行くようになってきたのですか。。。

気が付けば街中の軒下や無駄な空間に目が行くようになったりしてます。
さあ、無用階段、トマソン、無用ひさし等々楽しい路上観察始めましょう♪

わたしゃ意外なモンまで手を染めているんよ。。。

しかしこのセンスに気が付くとは、相当なセンスの持ち主と見た。
  1. 2006/08/01(火) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

これ面白いっすね

'-'*)オハヨ♪
こんな張り紙というか、注意書きあるんですね~
こういった物、何気なく目にしてるけど、何気なく通り過ぎてしまうんでしょうね^^;

話は変わりますが、7/29~31まで伊丹スカイパークに出撃してきました。
おいらがコメントするのも何ですが、結構気に入りました^^

29日の午後、伊丹にスコールみたいな雨を降らせたのは、新潟の雨男が伊丹にお邪魔したせいです(  ゚ ▽ ゚ )
撮影されてる皆様にご迷惑かけちゃいました(笑)

帰りの搭乗機のダッシュ8、プロペラ機なのにめちゃド派手な演出してくれる飛行機ですよ。。
飛行機嫌いの人は乗れないかもですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
  1. 2006/08/02(水) 08:38:13 |
  2. URL |
  3. ぷーすけ #x8mM9WJ6
  4. [ 編集]

個人的には・・・
「この注意書きに描かれている電車の扉・・・
モデルとなった電車は何線なんだろう?」
って、気になっちゃう。(笑)
色付きの文字
  1. 2006/08/02(水) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. にゃんち☆ #-
  4. [ 編集]

ほへー。

To 梶やん>

こんばんみ。

ふふ、「路上観察」っていう世界なんだぁ(笑)

って、梶やんが手を染めているなんて知らなかったヨ。そうそう、某おねーちゃんが前に「ビルとビルの隙間に惹かれるんだよぉ。」って言っていた名言を思い出します。それ以来、実はワタシも気にしちゃうのよね。


To ぷーすけさん>

こんばんは。

おーすでにスカパでびゅー済みですかー。うらやましーなー。皆さんのうわさを聞いていると益々興味が沸いてくる次第です。やっぱり冬かなー。あ、でもそしたらR/W14が見れないや。こまったもんだなー。。ちょっと考えよっと。


To にゃんち☆>

まいど♪

よーっく見ると、ヒントが隠されているよ。
電車のライン、よーっく見てみて。
ほんでオイラの職場を考えると・・・おのずと何線か判明するってもんだ♪

さて、そろそろまた暑いけどラーメン、いくべ♪


From ねねパパ@管理人
  1. 2006/08/02(水) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あはっ♪

こりゃおもしれぇ~!
「危険ですから...」とかちまちま書かず、ストレートな表現と色使いに一本取られた、って感じですかね♪
街中のおもしろ看板etc、探してみたらきりがありません。某お笑い番組の「投稿・あなたもヒ○シ」に出てくる街の風景も結構おもしろくて毎回笑えます(´∀`)ノ


話は全然違うのですけど、26日、成田にロシア機Tu-154のチャーター便があるみたい。AM10時到着予定とのこと。もちろんロシア機など今まで縁のない私。ひょっとしてパパさんもこればかりは撮ったことはない?!

爆音バリバリの旧ソ連製3発機、こいつは撮るしかないでしょぅ?
ちなみに「プルコボ航空」というエアライン。
  1. 2006/08/03(木) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

軒の細道

ビルの間の猫道や全く無意味な軒下の細いスペースの事を「軒の細道」と呼んでいます。 うふふ、路上観察ははまるとおもろい。
しょうむないことがものすごくおもろい。

今回話題の件、ポイントはずっこけた男性のしぐさ。
私はUCC缶コーヒーの初代のキャラとかぶってしょうがないんやけど。。。
  1. 2006/08/03(木) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/10-339203d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

