Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーク先生塾の時の一枚を掲載です。

こんばんは。管理人のねねパパです。

先日のルーク先生セミナーでのカットを一枚も公開していなかったので、こりゃーいかんなーと思い久々に夜景を撮った一枚を掲載しました。某西の地方では、ありえないシャッター速度で流し撮り大会が連日開催されているけど、ワタシは止まっているヒコーキね(笑)

IMG_0673_01_8002.jpg


撮影時間は19:15~19:25の10分間。だってセミナーが19:30だったからさー。ちょっと空き時間を利用してパチリ。このセミナーに参加してこの時間に撮った人、意外と少ないのではないかなー。ほほほ。あ、ブログにはちっちゃい画しか貼れないので、宜しければココのリンクからホームページにきてご覧になってくださいまし~♪

見たらなんかコメントくれると嬉しいぞー。。
(^∇^)アハハハハ!

From ねねパパ@管理人
スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 21:51:58|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近流行りの「夜景流し撮りGP」ってヤツ。 | ホーム | ルーク先生セミナーに参加して来ました。>>

コメント

をゐをゐ・・・。

こんばんは。
いつの間にこんなをゐしい絵を撮ったんぢゃぁ~。。

その時間帯はわしゃ多分シャワー♪を浴びてたころか。。

夜景たのし、観音のセンサーは優秀。
煮昆磯四百以上はよほど上手く画像処理しないとしんどい。

10月までにはなんとか夜景流しリハビリしたい考え。
それにはどうしても必要なものがあったりするんだけど・・・財務省の認可は下りるはずも無く。
思案にくれる毎日、やはり安サラリーマンは辛い。とほほ。。。
  1. 2006/09/05(火) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

去年のセミナー時には部屋からAFの-300ERを撮ってましたね。
トリコロールの尾翼を光らせてRWにホールドする姿がとても素敵だったのが印象的だったのですけど、今回の画は、、、嗚呼!ジャンボ天国ナリタ!
ねねパパ兄貴のレベルも少しずつ(もとい、かなり)上がってきてる気がするし・・・。

今年はまだ一度も成田で快晴の空を撮ってません。最近少しずつ涼しくなってきて、今日も一日綺麗な青空でした。10月あたりにリベンジ出撃せねば・・・。
  1. 2006/09/06(水) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

お返事どうぇーす♪

To 黒服師匠>

まいどまいど♪

あはは、セミナーの終了が21:30だからきっと終了後には撮れないだろうと思って先撮りしておきました。去年も結局辛うじてホールドしたエルフラのB777-300ERしか撮れなかったしね。

デジのセンサー、、確かにワタシが最終的に仁魂にシステム移行しなかったのはセンサー技術の差。観音の商売根性にちょっと抵抗はあるのですが、結局デジでしか写真が撮れないワタシには最初から選択肢はないのよね。南無。

そうそう、ワタシもベルボン雲台、気になっているのよ。あとは遠征用に軽い三脚セットにしたいのが私の希望。そのつもりでSLIKの自由雲台を買ったのだけど流し撮りには不向きだったよ。。ちょっと雲台については情報交換しようね♪


To SAEKIくん>

どもー。

いやいや、よくオイラが撮った去年の画を覚えているね。すげー。。仰るとおりAFの-300ERでした。あの時はBランの出発待ちで運良くホールドしてくれたので撮れたのよ。でも他の出発機は全てローリングテイクオフ。部屋から「とまってくれー。。」って叫んでいた記憶があります(笑)

10月、良い季節だよ。日中も、夕焼けも。タイミングが合ったらまたご一緒しましょーね。



さて、明日はプチ出張。お仕事です。
某鉄道沿線で各駅を廻りながら光ネットワークの
接続作業をしてきます。
(* ^ー゚)ノバイバイ

From ねねパパ@管理人
  1. 2006/09/06(水) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/16-4f54f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

