Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会と扉画。

こんばんは。

週末の土曜日は長女の運動会。

なんとか好天に恵まれて無事に終了しましたよ。雨で延期とかなると日曜日に仕事が入っていたので、ちょっと困る状況だったのよね。でも本当は日曜日も午前中で作業終了したら遊びに行こうと思っていたのに、結局別の仕事が入ってきてフツーに一日お仕事でした。南無。


IMG_2606_01_640.jpg



長女の運動会の写真を掲載しようと思ったのだけど、体操着に学校のマークとか入っていて最近の物騒な世の中を考えると掲載をやめてみました。ちょっと考えすぎかな??ま、その代わりお昼休みに撮った写真を一枚。

そうそう、実はワタシの自宅は欧州へ向かうヒコーキの通り道。隠してたわけではないけど、知ってた??なので自宅でヒコーキ写真を撮れたりするのよ。小学校もその延長線上に存在。娘の出番が無いときはジェットサウンドが聞こえたらパシャパシャってカンジでヒコーキも撮影。ってカンジで撮影したのが今回の扉画です。そうです、スジ雲が発生する季節になったのよねー。私の師匠の好物なんだけど、最近ワタシもすっかり好物になりました。不思議なもんだよ。

さてさて、明日からお仕事。週末も当然仕事。
まー週休一日は守れているから良しとしましょうか。
(* ^ー゚)ノバイバイ

From ねねパパ@管理人
スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 23:50:27|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイエッター宣言!! | ホーム | 最近流行りの「夜景流し撮りGP」ってヤツ。>>

コメント

こんばんは♪

夜分にお邪魔です。

ウチの上空も、飛行機が飛んできます。
ザマNDB(ちょっとマニアック)というポイントが神奈川にあって、ちょうど九州や北陸方面に飛んでいく飛行機がヒットするんです。
冬場にはきれいにコントレールをひいてることもあるので、そんな日はベランダに出っぱなしで空に向けてレンズを向けてます。

上空を欧州便・・・つーことは、普段家でエアバンを聴いてると、スピードバードとかのnativeな英語がガンガン入ってくるわけですね。
ウチで聴けるのはだいたいジャパニーズイングリッシュ、あるいはチャイニーズやコリアンのちょっとケンカ腰な英語です(笑)

またお子さんが可愛いっスね~~♪
  1. 2006/09/19(火) 02:07:38 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

飛行ルート

(^-^*)/コンチャ!

実はうちの上空も飛行ルートになってて、少し西側にV30ルート・やや上空にV31ルートがあります。

特に夕焼け空の日はV30ルートを飛行する機体のコントレイルがキレイですが、まだ撮影したことはないっすね。

ガキの頃は結構プロペラサウンドを聞いたのですが今思えばYS-11だったのかな~なんて。。。
  1. 2006/09/19(火) 12:07:15 |
  2. URL |
  3. ぷーすけ #.M2u6QXU
  4. [ 編集]

オ~,我が義理の娘よ。ますます美人に育っておる。
では,今度,庭先に三脚立てて結納の相談など。

我が家の上も東行きが通るのよねぇ。
14のときなどビックリするくらい低いところを。

さて,本題,ア キ ノ ソ ラ む~んパパさんの画っちゅう感じがします。今度マネしようっと。
  1. 2006/09/19(火) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. H.Masui改めシツコイオヤジ #-
  4. [ 編集]

ますます

似てきましたね、おねーちゃま。

パパさんのDNA強し!!
ってかんじ・・・
  1. 2006/09/25(月) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. にゃんち☆ #-
  4. [ 編集]

大変遅くなりました。お返事です。

すんません。完全にサボってました。もちろん皆さんのコメントは毎日チェックしているわけで。だって携帯からだって見れるわけで。でも見ているだけで。。。ほんますんません。

To SAEKIくん>

どもども。。そうだよー、nativeな英語を聴くには苦労しないねー。まー管制塔側の方はあんまり聞こえないけどさ。あ、管制塔はnativeではないか(笑)でもちょっとまじめに屋外アンテナを立ててみたいとか思っていたりもするけど、つい億劫で未だに実現していません。。

To ぷーすけさん>

まいどです。

夕焼け空にコントレール、、、なんとも素敵なシチュエーション♪考えただけでもゾクゾクするってもんですね。これからの季節、素敵なショットを期待しておりますよ♪

To Masuiさーん>

まいどまいど♪

さてさて、そうですね。三脚立てて結納でも。。もちろん結納は白いレンズですよね??(笑)楽しみにしているよー。。

最近は週末にお仕事ばかり。週一で休みは有るのですけど家庭のことをやって終了。ぜーんぜん空港にいけてなーい。。。ちょっと欲求不満です。むふー。。。こまったもんだ。

To にゃんち☆>

ども♪

そーお???似てる??

まー確かにオイラのDNAは強い傾向にあるみたい。

次女は更にその傾向がつよく。
長男はもっとその傾向が強いらしい(爆)

ってか、お誕生日おめでとう♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

From ねねパパ@ダイエッター
  1. 2006/09/25(月) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

もちろん,500でも600でも。それもIS付きで。
私は,これからボチボチ忙しくなり,10,11月はまともに空港へいけないかも。
10月の遠征の成果を楽しみにしております。
  1. 2006/09/25(月) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. H.Masui改めシツコイオヤジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/18-83eaacc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

