Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Airbus謹製「A380」が飛来♪成田祭♪

こんにちは。ねねパパです。

そうです。今日は成田空港にA380が飛来♪空港周辺はちょっとしたお祭騒ぎ。キャンピングカーで乗り込むツワモノや、バスと徒歩で撮影場所へ向かう元気君とか、関西方面や九州方面からも沢山のヒトがA380をヒト目見ようと集まっておりました。

コールサインは「Airbus 202」。
定刻は「11:45」に到着。

アプローチに耳を傾けるとちょっと早着気味にVinusへ11:30頃到着したみたいで管制官からホールドを要求されており、しばしサークリング。・・・ってココで私にトラブル。なんと!エアバンドの電池がご臨終。。。代替電池も無残に散る。。なんとか暖めて頑張るも、絶不調。せっかく大事な交信なのにー。

程なくサークリングも終了し、タワーへ管制が引き継がれて・・・あ、見えてきた見えてきた。おおー、なんだかどきどきするな!こちらの迎撃体制としては500mm三脚スタンバイ&70-200mmで迎える体制。まずは500mmで狙ってみる。お天気は最悪だから抜けも悪くて、こんなもん。

※今回はサムネイルになっているので見たい画があったらクリックしてね♪

IMG_4941_kdx_800.jpg


↑この角度はイマイチだなー。

IMG_4845_30d_800.jpg


↑あ、この角度はちょっとカコイイかも。

IMG_4852_30d_800.jpg


↑証拠写真角度ね。

IMG_4860_30d_800.jpg


↑後ろ追い。なるほどねー。

飛んできてしまえば、意外とフツー(笑)。意外と思った以上にスンナリ、フワリとランディングした感じでした。でで、これまた面白いことにA380が飛来する時にはタキシーウェイにヒコーキが大渋滞。どーみても離陸できるタイミングにいるNW機なんて、A380到着を見たいが為にホールドショートしてたみたいだよ。パイロットもみーんなヒコーキ好きなんだねー。ちょっと笑っちゃいました。ぷぷ。

お祭騒ぎみたいな一日でしたとさ♪でも帰りは眠くて途中でダウン。。お店の駐車場で寝てから帰宅しました。

From ねねパパ@ねむーい。
  1. 2006/11/19(日) 17:36:32|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワタシのお気に入りの銀杏の木 | ホーム | 騙された父親、おれ。>>

コメント

お疲れでした♪

おひさでございます。
今日の成田はさぞ凄い事になってたでしょうね。
地元の撮影仲間1名も高速使わず、一般道で新潟県から成田まで向かいました(爆)

確かに見てみたい機体ではありますが、個人的には4発機はB747の方が好きかもしれません。
ま、就航したら成田に出撃して記録したい程度でしょうか♪

このカラーを見れて記録できた事は貴重ですね♪
ホントにお疲れでした~
  1. 2006/11/19(日) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. ぷーすけ #x8mM9WJ6
  4. [ 編集]

まいど!お疲れ様でした!!

早朝よりの出撃お疲れ様でした。
そんななかで,早速ギャラリー開設ありがとうさんでした。
観戦ツアーにはいけなかったけど,見ることができました。
  1. 2006/11/19(日) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. H.Masui #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪ うちも見たかったです、380。
当日は、到着した直後から、成田組からの写メ・ラッシュ。
みんな、仕事そっちのけだったらしいです(笑)

思えば、
『A380が飛んでくるまでは、仕事辞めないっ!!!!』
って言ってたんですよね~、あたぃ(汗)
まぁ、そんなこともありましたが、SQが飛ばすようになったら、毎日来たりするんですかねぇ?
  1. 2006/11/21(火) 12:37:29 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

ありがとう

おはようさんです。
速報ありがとうございました。
なんとも美しい飛行機とは言い難い・・
伊丹に降りてくれへんかな。
  1. 2006/11/22(水) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. つがみ #STJsiQQU
  4. [ 編集]

こんばんは。

To ぷーすけさん>

こんばんは。

ふふふ、私も最初は「こんなもんかぁ。」と思っていましたけど、だんだん成田メインの私にとっては歴史的な瞬間に立ち会えた喜びがちょっと大きくなってきました。だって初物ですもの♪

確かに良い記録ができてよかったです。

To Masuiさん>

まいどです。

ふふふ、全国各地から観戦ツアーの強行組が多数おられましたよ。一時はディレイのうわさも流れて目の前が真っ暗になりましたけど、結局はOn-Timeで到着。なんだか妙に盛り上がった一日でした。

To ともちん>

どもども、ごぶさた♪

そっかそっかー、写メの嵐でしたか。グランドハンドリングは青社のスタッフだったみたいで、そりゃー盛り上がりますよね♪ちょっと羨ましいなぁ。。。

SQが一応日本線への投入を表明しているみたいだから、可能性としては一番高いよね。あとはヴァージンか?カンタス?かな。って、次はB787の方が興味あるかもぉ~♪だってあっちは格好良さそうだしさ♪

To つがみさん>

どもです。

正直、つがみさんが速報を待っているだろうなぁーと思って速攻アップしておきましたよ(笑)ひょっとしたら成田にひょこっと現れるかな??なんて思っていましたけどね。確かに美しくは無いけど、どんな風に撮れるかな?なんて思っていたりはします。「成田らしい画」のイチ要素になるかもしれないしね。

From ねねパパ
  1. 2006/11/23(木) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/30-906c7c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

