Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタシのお気に入りの銀杏の木

こんばんは。ねねパパです。

暫く更新をお休みしていてスンマセン。
出張とか、かぜっぴきとか。言い訳はたくさーん(笑)

A380からヒコーキを撮りに行っていないので、掲載のネタはちょっと季節モノ。それは銀杏。師匠の梶やんが毎年やっている「彩処」をほんのチョビット真似た、彩処ね。

IMG_5316_480.jpg


通勤路途中のね、駅前のロータリーにカレは立っているのよ。ワタシの記憶が正しければ今の土地に引っ越して来たときからずっと、立っているはず。駅前の再開発のときも切られずに残ったのよね。歴史を感じるってモンです。なので、樹そのものが大きいのよねー。

真ん中が明るいのは「街路灯」。樹の裏からライトアップしてくれる姿が幻想的で、仕事から帰ってきて地元の駅を下りると毎日色づきをチェックしてました。

ってのが、この一枚。

大きな画像は本家のページで見てみてね♪

さて、明日も仕事です。
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

From ねねパパ
スポンサーサイト
  1. 2006/12/08(金) 23:26:16|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なんか色々な一週間。(深い意味は無し) | ホーム | Airbus謹製「A380」が飛来♪成田祭♪>>

コメント

こんばんは。

梶やんのところではあまり見かけない(?)銀杏。都心の者にとっては、もみぢよか馴染みありますよね。
何年か前に神宮外苑の銀杏並木を歩いたことがあります。マジであそこは息を呑むyellow roadが広がってて、感動。ハマっ子的には山下公園沿いの銀杏もおすすめかな?

山下公園といえば、ここのシンボルともいえる氷川丸&マリンタワーが、今年のクリスマスで一般公開をやめちゃうんです。今はキャンペーン中で安く入場できるし、早いうちに見に行かなきゃ。。。


明日もお仕事、がんばってください!
  1. 2006/12/09(土) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

ありがとぅ

黄色って、こんなに温かい色だったんですね。

この銀杏の幹に耳をあてて
木の声を聴いてみたいわ。


P.S今度は、バックの夜空も入れて撮って~
  1. 2006/12/09(土) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. にゃん☆たろう #-
  4. [ 編集]

ども。

To SAEKIくん>

どもども。

神宮外苑、何気に行ったこと無いのよね。都内勤めのくせにもったいなーいヲレ。

そうそう、気になっているのは氷川丸。いなくなっちゃうわけでは無いのよね??山下公園の「画」として夜景を撮っておきたいと思っているのよね。早く挑戦しなくちゃなー♪

To にゃんたろう>

樹の声、、までは考えなかったなー。

夜空を入れるのは大変なーのよ。もうちっと技術を高めて来シーズン、狙ってみます(笑)

その他色々は・・・・、マタネ♪

From ねねパパ
  1. 2006/12/10(日) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

牛久だっけ、荒川沖だっけ、それともどっちでもなかったっけ(笑)
台東区にあった我が母校(高校)、昔は蓬莱園といって、お屋敷の庭園だったとかで立派な銀杏がありました。

ところで、このところ毎週神田泊まってますが別口があってなかなか...(爆)
  1. 2006/12/15(金) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. swallow #-
  4. [ 編集]

あはは。

To swallowさん>

おはようございます。

あはは。オイラは今週は横浜の人間でした(笑)。って毎週神田にご宿泊??初耳でっせ?大将♪「別口」が無いときは、遂に立ち飲み対面実現??

From ねねパパ
  1. 2006/12/17(日) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/31-67e5a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

