Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、そうさ。「おとな買い」したさっ!

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ。先日、私にも誕生日が巡ってきまして、ええ。何歳になったかは言わないけどさー。ま、そりゃ、気が付けば年齢的には充分に「おとな」になってしまったわけですよ。精神年齢は・・・って話は無しですよ。おほほのほ。

えっと、今日はお仕事。某データセンタで作業ね。順調に進んでお昼過ぎには撤収。事務所がある日本橋からお天気が良いから上野駅まで徒歩で帰ろうっかな?見たいなノリで音楽聴きながら歩くワタシ。途中には電気街の秋葉原を通るのよね。実は意外と秋葉原が好きなワタシ。無線屋さんとか工具屋さんとか、行きつけのエロDVD屋さんとか。でも今日は久しぶりにヒコーキのダイキャストモデルが売っているお店へ立ち寄ったみたのよ。

なんか無いかな?あ、3発機、NWなんかよいかなー。とか思っていたらさ、こんなもんがあったのよ。

IMGP3691.jpg


その名も「ANA WING COLLECTION 2」だってさ!その正体は俗に言う「食玩(お菓子のオマケにおもちゃが付いているものの総称)」でした。をいをい、ディスプレイに飾ってあるのをみるとソコソコのクオリティじゃないの??しかも元箱に値札が貼ってあるという、まさに「おとな買い」をそそるシチュエーション。参った。困った。全然買えない価格では無い。しかも本日2割引だとぉぉお!

はい、速攻買いました(笑)

IMGP3690.jpg



帰宅して閲覧。そして開梱。

IMGP3692.jpg


めんどくさいので全部開けてみた。
全部で10個ね。

IMGP3693.jpg


開梱してみると、ほぼ全種類と隠れキャラのYS-11が入っていたというラッキーな展開。唯一A320のANKバージョンがなくてANAバージョンが2機ダブルという展開。でもね、一番気になっていたSRがモヒカン塗装・トリトン塗装がちゃんとゲットできたので一安心。やっぱコレコレ♪気になるのよね。

IMGP3694.jpg


ってことで、作ってみたよ。モヒカン。

IMG_0006.jpg


意外と出来が良いのよねぇ~♪久しぶりにデカールを水に着けてハリハリしたよ。懐かしいってモンです。垂直尾翼のヘリマークはデカールです。「全日空」横の日の丸もデカール。ちょっと貼るのが楽しかったよ。

IMG_0008.jpg


ってか、あと9機。当然あるわけで。B737-700の通常と金シャチ。YS-11がANAカラーとモヒカンと初期カラーとで4機。A320のトリトンが2機。SRのトリトンが2機。さー全部作っちゃおうかなぁー!なんて張り切っていたら、

「あんた!そんなもん何処に置くの!迷惑よぉ!」

って嫁が凄い剣幕。。。ぉぉぉぅ。。。

ま、とりあえず↑上の組み立てたヤツだけ玄関に飾ろっと。

From ねねパパ

スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 19:18:38|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | なんか色々な一週間。(深い意味は無し)>>

コメント

そうなのさ。男はいくつになっても"男の子"なのさ。。
いいなぁ,いいなぁ。
我が家でそんなんしたら,嫁より先に長男坊から突込みが入るでしょう・・
明日は準備に師匠のお店に行ってきやす。
  1. 2006/12/23(土) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. H.Masui #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

誕生日、まずはおめでとさんです!

僕も前から気になってるんですよね、ANAウィングコレクション。
たしかハンズとかでも前々から売ってたはず。スケールは1/500でしたっけ?1個単位で買うのも悪くないし、今度買ってみてA380と並べてみよっかな(笑)


今日は遠征ではるばる千葉と茨城の境目まで行ってました。正確には北柏ですけど、ひょっとしてパパリンの住みかにかなりニアミスしてたかも?
生まれて初めて常磐線にも乗ったんですけど、日比谷線から乗り換えた南千住の駅で(そもそもこの時点で怪しい)、、、待てど暮らせど快速しか来ない・・・各停ってぜんぶ千代田線直通?んなわけねえよなぁ・・・?? あれ・・・・・・???
と、完全に常陸のJR線にタジタジな自分でした。
あれって結局「緑のE231系&E501系」が快速で、「青いE531系&415系、千代田線のちょっとボロっちい203系」が各停・・・なのかなぁ?

明日は横浜に氷河丸見物。ノスタルジックな船内に夕陽が差し込むシーン・・・なんてのを期待してます。
来週は、ずっと予備校で授業。場所は・・・なんと秋葉原校(爆)
人生初のアキバに行ってきやす!
  1. 2006/12/23(土) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

あらら

あたしゃ、ディープインパクトの単勝に100万突っ込んだのかと思ったりした。
でも、これって「おとな買い」とは言わんね。

このシリーズ。今回はシークレットが二種類あって、YS-11の1/300モヒカンと、一番最初の塗装バージョンがそれらしい。
ということで、これがホンマだとすると運を使い果たしたってことになるのかも(爆)
んなーことはないネ!たぶん
  1. 2006/12/25(月) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. swallow #-
  4. [ 編集]

欲しい!

ねねパパさん おはようございます
これ 欲しい! まだ西日本には売って無いんです(涙)
ここの製品は 出来はいいですよね~
しかもシークレット付きとは・・・羨ましい

え~ 今年は大変お世話になりました 来年もまた 宜しくお付き合い下さい
  1. 2006/12/31(日) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. Tri☆ #-
  4. [ 編集]

今年からお世話になりました

今年からお世話になりました(笑)。
ねねパパ様、梶やん様と、お知り合いに成れた事が今年の最大の嬉しい出来事で「ういんぐは~と」巨匠との深~い繋がりから広がった輪を大事に育てて行きたいと思ってます。
また掲示板にての「祭り」も盛り上がりましたね~。
趣味を通して、ネットと言う道具で繋がった輪、大事にして行きたいですね~。
それでは、年末の挨拶はこのへんで(笑)。
また、来年もよろしく御願いいたします。
それでは
  1. 2006/12/31(日) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. YHK03322 #-
  4. [ 編集]

おへんじでーす。

To Masuiさん>

あけましておめでとうございます。

ふふふ、でも「男の子」の頃にはお菓子を箱ごと買ってくるなんて出来ないもね。気が付けばワタシも見事な「おっさん」になっていましたとさ。。

既に5機くらい作りました(笑)

To SAEKIくん>

明けましておめでとう(^▽^)ゴザイマース。

ふふふ、常磐線は難しいのよ。って、地元住民としては何てこと無いのだけどさ。ちなみに「各駅停車」とは千代田線直通を指します。他は全て「快速」って名前。でも快速も取手止まりがあるので、二種類ある快速のうちの違うほうに乗ってその先を目指して・・・、ってよくわからないか(笑)

今年も宜しくね。

To Swallowさん>

あけましておめでとうございます。

そっかー、ディープに100まんえんってのも良いかもねー。ま、結果論だけど。。それが出来ればちょっとしたボーナス気分だったってコトだもんね。

YS-11の1/300モヒカンとANKのA321が不足しています。コンプリートさせるはか・・・よく考えます(笑)

To Tri☆さん>

あけましておめでとうございます。

ほんまですか?西日本は未発売??でも、この販売元は関西の会社じゃなかったっけ??ちなみに一日一つ、夜子供が寝静まったあとにノンビリゆっくり作っています。

ってか、今年も是非またご一緒しましょうね♪

To YHK03322さん>

本年も宜しくお願い致します。

ふふふ、私こそ昨年からお世話になりました。福岡でのセッション、楽しい時間でとても有意義でしたよ。のほほほ。ワタシも趣味を通した輪の広がりが皆さんと結びついてとっても楽しいです。今年もどこかの空の下、ご一緒しましょうね♪


From ねねパパ
  1. 2007/01/01(月) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/33-700219d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

