Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『4年目の浮気』という現実

こんばんは。ねねパパです。

最近、ちょっと浮気気味のワタシ。

実は別に魅力あるコが出現してまして。。。

・・・・それは「鉄」。

そう、鉄。

生まれて初めて買っちゃったよ。鉄雑誌。

IMG_0886_420.jpg


「キハ52」の特集がさ、読みたくて買っちゃったよ。

実は2月に出張で岩手県へ。その脚で叔父の家前行こうと思っていてね。代休をわざとずらしてさ。その叔父の家に行くときに必要なのが「山田線」なわけで。貴重なキハ52のオペレーションする路線なわけで。。。路線沿いの街道は車でも単車でも何度も通ったことがあるのだけどさ、乗ったことは無いのよ、山田線。どうしても興味が沸いて、ね。キハ52も3月のダイヤ改正で居なくなっちゃう?みたいだしさ。

IMG_0941_420.jpg


そんなこんなで、我が常磐線の白い車両も居なくなっちゃうみたい。この土地に引っ越してきたときは小豆色だったけど。気が付けば白くなって。そのまま当たり前の日常だったのだけど。居なくなっちゃうといわれると、慌てて写真に残そうとするワタシ。

・・・なんかさー、YS-11の時も、DC-10の時も、MD-11の時も、SRの時も、その他いっぱーい、「居なくなっちゃう」と聞くとついつい恋しくなってしまう、悪い癖。「居なくなっちゃうよ」って言われたときには「いままで有難うね。」って笑顔で送り出せるように、ココロの準備をしておきたいと思う、後悔の無い付き合いをしておきたいと思う、今日この頃でした。

From ねねパパ
スポンサーサイト
  1. 2007/01/24(水) 23:48:38|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<鉄を撮るのは難しいっす。。 | ホーム | 結局気張った割りには、フツーの一日でした。>>

コメント

いらっしゃ~い

ぱぱさん
こんばんは。ついに、浮気されましたか。
鉄組へようこそ。実は、HPにもありますが私元々鉄組みでして、浮気&離婚の結果今に至ります。
でも、昔の○は忘れられないといいますか今でもちょくちょくと。。。(最近は、塩分にも)

どちらも鉄の塊ですが、その妖艶な姿には惚れ惚れしますよね。
そのうち、いつもの場所とは違うところでお会いするかもしれませんね(爆)
  1. 2007/01/25(木) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. 赤虎 #-
  4. [ 編集]

浮気?

浮気をし,本妻のよさ,認識す

また,戻ってきてくれればいいのよ・・・
私,ま~つ~わ。。。
  1. 2007/01/25(木) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. H.Masui #-
  4. [ 編集]

ドキッ・・・・

ねねパパさん こんばんは~♪
浮気の2文字に反応するのは私だけでしょうか・・・(笑)  
一度経験してみたいモノですが・・・なかなか 飛行機以上の魅力を感じさせるモノが出てこなくて・・・

さて 今回は「お尻祭り」多大なるご協賛ありがとうございました あの短時間で300越すとは思いませんでした  皆さんのおかげと感謝しております
例によって例の如く バカ騒ぎでしたが これに懲りずにまた 騒ぎましょ~   ありがとうございました
  1. 2007/01/26(金) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. Tri☆ #-
  4. [ 編集]

一緒ですね!!

ねねパパさん、こちらでは初めまして。

写真展では久しぶりにお会いできてうれしかったです。

実は私も、ここのところ「鉄」が気になってます。なんと人生初。
日々通勤でJRを使っているせいか、目の前を通り過ぎる貨物列車、特に雪を蹴散らして走る姿に目を奪われるようになっていきました。
いままで陸を走る箱なんてまっ~~~~たく興味なかったのに、不思議です。

空港のない県かつ周りが空港のない県に囲まれている県に住むと、こうなってしまうんでしょうか??
クラシックな汽笛を響かせるEF65が気になるこの頃です。
いろんなサイトを探してみたりして、写真を初めて撮りに行く日も近いのかも!?
  1. 2007/01/26(金) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. らく #lFOtV/QU
  4. [ 編集]

w(゚o゚)w オオー!

(^-^*)/コンチャ!

ついにパパさんも鉄に??
常磐線の画、アップして欲しいです~是非是非!
国鉄時代の車両、ついに常磐線から引退ですね。
今後はE531系がグリーン車連結で常磐線の顔になるので暖かく迎えてやって下さい☆

写真の雑誌、実は半年前から愛読してます(笑)
マニアとしては地元沿線のイベント・臨時運用のチェック欠かせません♪
こちらによくやってきた長野のジョイフルトレインも2月で引退です。寂しい。。。[壁]ノ_<。)グシュ

盛岡地区のキハ52は3月で引退ですが、新潟ではまだ活躍しそうです。
いつまでも走って欲しいと願うばかりです♪
いつかはサイトにローカルなキハ52を掲示したいな~なんて夢見てます(笑)
  1. 2007/01/27(土) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. ぷーすけ #x8mM9WJ6
  4. [ 編集]

こんにちは。

皆さん鉄分濃いんですね~~。

幼き日、自宅近くの踏切に連れて行き、電車が目の前を走りすぎるのを見ると途端に泣き止んだとか(実話)。 今でも踏切の音を聴くとちょっと心安いでしまう変人な俺(爆)


あと好きなのは、『発車ベル』。ふだん使ってる路線のは全部同じ曲であまり面白味がないのですけど、都心に出たときとかは一駅ずつじっくり聴き比べしたりしてます(笑)。

ちなみに、成田空港&空港第2ビル駅のメロディーはこの2駅でしか聴けず、この曲を聴くと「よっしゃ、成田に来たでぇ!」と俄然気合が入ります(笑)。
  1. 2007/01/27(土) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

山田線

懐かしいねぇ。
こんなところに親戚がおったんや。
岩泉線乗る(撮る)のは、時間的な余裕からかなり厳しいけど、岩手、青森のローカルは虎視眈々と狙ってたりするのよね(爆)

山田線や花輪線で運用に入ってた国鉄色はどうなるんやろね。

ところで今週は神田に3泊もしたんよ。
  1. 2007/01/27(土) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. swallow #/lTXP5f2
  4. [ 編集]

こんなに反響があるとはビックリだよ。。

いやいや、びっくりですよ。

ちょっと軽い気持ちで(って、「鉄」への興味は本当だよ)カキコしたら、こんなに反響があるとは思わなかったよ。みなさんそれぞれの「鉄」に対する熱い思いを感じてビックリと感動したよ。
( ;∀;) カンドーシタ

To 赤虎さん>

こんばんみ♪最初にコメントくださって有難うねー。例のA380二日目以来、お会いできていないですよね。(間違いないよね(笑))

そうですよねー、鉄組出身なのですよね。最近では「塩分」ですか。。ほほー。ワタシが次に塩分に手を出したときにはご指南くださいまし♪また成田でご一緒しましょうね。

To Masuiさん>

どもです。

ふふふ、どうも浮気性なオイラみたいだよ。ぷぷ。そうだよねー、きっと本妻?の魅力も、違う視点も見つかるかも知れないよねー。ってか、鉄の撮影も、これまた難しいっす。。。。ってまだコンデジでしか撮ってないけど。。。なかなか思うようには撮れなくて焦っています。

To Tri☆さん>

どもどもー。

「お尻祭」では一度しか参加できず申し訳なかったです。って、Tri☆さんの体調は完全復旧ってことで良いのでしょうか?やっぱりTri☆さんは「元気♪ゲンキ♪エ○エ○(笑)」じゃないとさ。次の祭は・・・ふふふ、楽しみ。。
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

To らくさん>

こんばんはー。

先日の関西では有難うございました。最初「覚えてますか??」なんておっしゃってましたけど、忘れるはずないでしょーよー♪ワタシの大好きならくさんです。(←変な意味ちゃいまっせ(笑))

えー、らくさんも「鉄」に興味津々なんですか??EF65、、なんだか数が減ってきているみたいですね。写真撮るなら今のうちかもですよぉ。ちなみにワタシはEF66がお気に入り。あのトンガッタ感じがセクシーなんですよね。
( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

らくさんが撮る「鉄」、凄い興味がありますよ。さり気無く撮り貯めてドドーンと公開、希望です♪また一緒に遊びましょうね。って、成田、是非いらしてください。B747天国の成田も、徐々に双発機に負けてきていますから。。
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

To ぷーすけさん>

こんばんは。

先日、とりあえずE531系のグリーン車、乗ってきました。夜勤明けだったので空いててよかったよーん。地元の駅までグリーン車に乗ったらいくらなんだろうなー。値段次第では利用したいですね。

キハ52、対面しに行ってきます。って、本当はお仕事なんだけど。。。上司にばれたら怒られちゃう??(笑)こっそりこっそり撮影機材準備して行くのです。ぷぷ。

To SAEKIくん>

まいどまいど。

えー、成田のターミナルでは独特のメロディーがあるんだ??さすがに成田空港に電車でアプローチしたコトは無いのよ。。。だって、、、ねー(笑)ちょっと興味あるかもです。そんなメロディーを聴きながら成田に来ていたんだね。

来月KIX?地元の皆様に失礼の無いように体育会系の礼儀で。そんでもって、たっぷりお世話してもらっておいで。素敵な大人ばかりです。

To swallowさん>

にょほほ♪

コレを読んだらカキコに来てくれると思っていました。って、えー、カンダに3泊??もー。。。ってことはコレから定時退勤できた日には、予定がなかったら即刻連絡いれますよーん。「鉄」の掟、呑みながら教えて。いや、まじで。。

今回岩泉線はパスかな・・・。ちょっとスケジュール的にはキツイのよね。。。でも、無理して乗っておこうかな。ちょっと考えてみます。写真もいっぱい撮らなくちゃ。
へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

From ねねパパ@鉄に浮気中。
  1. 2007/01/27(土) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/38-fe2d431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MD-11について-オタクの飛行機博覧会

MD-11 MD-11型機MD-11(McDonnell Douglas MD-11、エムディー・イレブン)はマクドネル・ダグラス(現ボーイング)製の三発式大型ジェット旅客機である。マクドネル・ダグラス社が最後に製造した大型旅客機でもある。.wikilis{font-size:10px;color:
  1. 2007/02/13(火) 09:59:51 |
  2. オタクの飛行機博覧会

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

