Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄を撮るのは難しいっす。。

こんばんは。ねねパパです。

うふふふふ、前回の鉄ではアリガトウございました。これから本番の「岩手遠征山田線撮影」に向けて鉄撮りの練習に励んで行こうと思っています。そこで今日は仕事にコンデジを持ってお出かけ。帰り道、なんか画にならんかなー、と頑張ってみたもののの。。。。むずーい。電車って結構はやーい。止めようと思っても夕方は暗くてトマラナーイ。
┐(´д`)┌


IMG_0989_480.jpg



まだまだ勉強が必要みたいです。明日は子供連れて常磐線線路脇にチャレンジしてみようかな。


IMG_1032_480.jpg


・・・・そういえば中央線も、、、新型車両が走っていたような。。

From ねねパパ
  1. 2007/01/27(土) 23:58:06|
  2. 「鉄分」とワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いったいどっちが好きなんだ?ヲレ。。。 | ホーム | 『4年目の浮気』という現実>>

コメント

地下鉄のホームが好き・・・
ながーーぃエスカレーターが好き・・・
気がつけば、そんな写真がいっぱいに。。。


電車は撮らないけれど(゚▽゚*)ニパッ
ホームで電車待ちしている人や、電車を降りて
次の場所へ向かうひとたちの流れを見ると
むしょーに撮りたくなりますねっ。



鉄道もパパさんのセンスを持ってすれば
大丈夫でしょぅ~。
今後の活動に期待!


  1. 2007/01/28(日) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. にゃんち☆ #-
  4. [ 編集]

鉄道(列車)を風景に絡めようとすれば、飛行機よりロケハンに相当のエネルギーがいるでしょうね。
でも...逆に飛行機に比べると人との距離がうんと近くてとても身近だから、違った角度で被写体と向き合えるかもしれないね。
「空港」も好きだけど、「駅」はいまでももっと好きです。

早くあがった時は連絡ください。神田にいるかも...なんてネ(爆)
  1. 2007/01/28(日) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. swallow #/lTXP5f2
  4. [ 編集]

鉄道も大好き!

鉄道も風景中心、車体中心と色んな撮り方が出来て楽しいです♪
お気に入りの場所さえ見つければ楽しさ倍増。
最近は流し撮りにハマってます(笑)
おいらのサイト、旅客機より鉄道がメインになりそう^^;

二日酔いのヤバイ状態で今日も家から5分の信越本線沿いに。。。
唯一定期運行してる583系を狙ってきました。
北陸新幹線開業と同時に消えちゃいそうで。。。
今から色んなポイントで記録しておかないと~☆
  1. 2007/01/28(日) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ぷーすけ #x8mM9WJ6
  4. [ 編集]

遅くなりましたです。

To にゃ>

こんばんみ。

鉄道の経験がとにかく不足。

オイラは東京の街並みを駆け抜ける電車の姿がどうにも好きみたい。でも「街」と「電車」をシンクロさせるのはなかなか難しくて。。。まずは上手な人の写真から真似ていこうと画策中だよ。

電車の人の流れ・・・、確かに興味深い被写体です。今度一緒に撮りにいくべ♪

To Swallowさん>

そうですねー、ロケハン。でも確かに近所に走っている常磐線があるわけで。光の廻り方等は飛行機の応用がききそうなので、、、あとは本当に場所、つまりロケハンですよね。。。ってか、ちっとも上手く撮れないっす、電車。この調子で山田線に突入するのがとっても怖いよー。後悔しない様にしなくちゃ。。

神田、、、今日の仕事終わりは汐留でした(笑)

To ぷーすけさん>

こんばんはです。

鉄もヒコーキもどちらがメインでも良いではないですか。なんといっても興味深い被写体があるのなら、可能な限り追いかけるべきだと思っています。(なんか自己弁護みたいだなぁ。。。)

最悪、記録写真になってもイイヤ、と。
10年後にみればそれも思い出。のはず(笑)

From ねねパパ
  1. 2007/01/31(水) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

萌えワード

「どうにも好きみたい」
このコトバ、すきな響き。
  1. 2007/02/02(金) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. にゃんち☆ #-
  4. [ 編集]

(・∀・)モエッ

To にゃ☆>

ま、結局「好き」は理屈ではなく、

感覚もしくは本能ってところの意味だよ。きっと(笑)

From ねパ
  1. 2007/02/04(日) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/39-1b4ed0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

