Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の美味しかった思い出。

こんばんは。ねねパパです。

週末、最近は少しでも時間があれば実弟と一緒に単車で出かけています。あまり大掛かりなツーリングでは無いのだけど「なにか美味しいものを食べに行こうぜツーリング」に出かけるように努めてます。

・・・努めているというのは、二人とも今回の車検でビックリするほどお金がかかってしまったこと。それでは、沢山乗ってあげないと単車がかわいそうだね、と、そんな流れです。

で、今回目指したのは「那珂湊」の魚市場。東京の築地に規模こそ負けるかも知れないけど、味は全く引けをとらない鮮度。大洗の定食屋も美味しかったのだけど、今回も美味しかったよぉ~♪


IMG_1647_480.jpg


市場の魚屋さんの中にテーブルがあるのよね。

IMG_1648_380.jpg


実弟は「しまエビ定食」ね。カレの好物は、エビ(笑)

IMG_1649_380.jpg


ヲレは「中トロ定食」ね。とろける美味しさ。美味♪

IMG_1650_480.jpg

IMG_1651_480.jpg


最近はさ、歳とともに魚が美味いと思うようになって来たのよね。昔はとりあえず「肉・にく・ニク」だったのにさ。笑っちゃうでしょ?こうやって少しずつ、イロイロ変わっていくのかなー。

さて、次は何を食べに行こうかな?弟よ?

From ねねパパ
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 23:41:33|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<楽しかった「ナリタコラボレーション♪」でした。 | ホーム | 『ぼうずあたま』はじめました。>>

コメント

おっ!! こりゃうまそ~♪
今でも肉は大好き(特にホルモン)だけど、白身の造りで日本酒を・・・というのが本当に美味しく感じるようになってきた。

今更、って言われそうやけどどっちもオイシー事には間違いないし。。

今年もマイル使って稚内までうに食いに行こうかなぁ~・・・って、休みないし。。
  1. 2007/05/24(木) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

むっちゃくちゃご無沙汰してます。
僕はつい先週1×歳になったばかりだというのに、しめ鯖とか塩辛とか『酒の肴』が大好きなんです(笑)
オヤヂかい、って突っ込まれそう(爆

週末は成田が大変なことになるみたいですね。
日曜は天気が期待できそう。盛り上がるでしょうね♪


P.S.URLを入れるとなぜか「禁止色付きの文字キーワードが含まれてるから投稿は許さへん!」ってエラーメッセージが。
いったいなにゆえ???
  1. 2007/05/24(木) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

ウマそう~

あたいも三十路過ぎた頃からお魚派よ!
マグロもエビもウマそうだにゃぁ~。。。
那珂湊ってアンコウは違ったっけ?
まぁ,あの季節は冬だけどさ。

んでは,暴れん坊店長のお世話宜しくお願いしま~す!
  1. 2007/05/25(金) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. HなMasui #-
  4. [ 編集]

おおおおぉぉぉぉぉ~~~

中トロもみごとなれど、この表紙の夜景!
これ、傑作ちゃうか??
しびれました。
フォトコン候補かな?
こんなん撮ってみたいです。
  1. 2007/05/25(金) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. つがみ #-
  4. [ 編集]

オヘンジデース♪

To 梶やん>

こんばんみ。

いよいよ数時間後に迫ってきたね(笑)いまからワクワクさんがとまりません♪こちらも準備はほぼ完了。朝一から現地入りするつもりです。

最近は日本酒が好き。辛口端麗な飲み口が好きかな~。どんどんのんべえの坂道を転落していくような気がしている「プチアルコール依存症」だとおもう今日この頃です。

To SAEKIくん>

こんばんは。

ちょっとご無沙汰していたね。なにやら酒の肴系が好きみたいだね(笑)こりゃー将来が楽しみです。お酒が呑める年齢になったら是非ご一緒しましょう。

To HなMasuiさん>

こんばんは。

なにやら先日某立ち飲みでHな人に呼ばれた気がしたけど、、、きのせいだったかしら?(←もう、ええっちゅーねん)。那珂湊、確かにアンコウも食せるはず。でも実は地元民でありながらアンコウがあまり好きでない私です。。あはは。

To つがみさん>

こんばんはー。

おおお、扉画にふれてくれてありがとぉー♪

気に入ってくれたかな?って、もっと凄い画をつがみさんも、廻りの皆も撮っているではないですか!それにくらべれば「ぶれぶれ」の「どこにピントがあってるかわからん」画では、太刀打ち出来ないっす、ってのが正直な感想なのだけどねー。。
(;・∀・)

もうちょっと歩どまりが良くなるように修行します♪

またつがみさんとナリタで撮影したいです。
お待ちしていますよ。

From ねねパパ
  1. 2007/05/26(土) 00:06:33 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

魚っていいよねぇ。


俺も魚好きさ。
もっぱら築地ばっかだけど。。。
やっぱ茨城県民は湊行かんとだよねぇ。
大学時代結構お世話になりました(笑

ってか、バイクいいねぇ。
俺も免許欲しいよ。
てか、GWに叔父がいきなり尋ねてきました。
ド派手なハーレーに乗って(笑
奈良から、青森の先端まで行ってきたらしい。
途中、キャンプもしながら。
なんてアクティブでステキなおじさまなんでしょ(笑

今日は早々に仕事を切り上げて秋葉原でノートパソコン下見して速攻地元に戻ってきて先輩と酒。
俺が新卒の時の先輩。
そりゃ、俺ももぅ30歳だから、仕事の話とかもしますよ。
俺、転職しちゃおうかな。。。
  1. 2007/05/26(土) 03:16:00 |
  2. URL |
  3. ヨコティン #-
  4. [ 編集]

バイク、良いぞ♪

To よこちん>

こんばんは。

ふふふ。素敵なオジサマがいらっしゃるようで。素敵ではないですか♪ほほほ。だからさ、ヨコティンも単車の免許とってよ。そんでオレと一緒にツーリングを楽しもうぜ。アリストにかける金の半分があれば充分に単車も免許も買えます(笑)

転職?次は何するのぉ~♪ちょっと楽しみ♪

From ねねパパ
  1. 2007/05/29(火) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/51-a190c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

