Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花撮影の答え。

こんばんは。ねねパパです。

今年は異例なまでの「カラ梅雨」。気象庁の梅雨入り宣言が間違いだったかもー、なんて噂が出るほど関東地方は雨が降らない梅雨。そんな中、今年は紫陽花に取り組むぞぉ!なんて思っていたので空港へレッツゴー♪


IMG_9237_01_480.jpg



でもね、今でも悩んでいるのよ。紫陽花撮影には
「紫陽花が雨に濡れるのが趣がある。」
のか、
「梅雨の晴れ間の青空と紫陽花が素敵。」
なのかという自問自答。。でも結局撮影日は曇りというオチ(笑)

本当は上記のシチュエーションで両方とも撮れればよかったのかもしれないけどさ。。今年はあんまり天気に恵まれない運廻りなのかもしれませんね。

From ねねパパ
スポンサーサイト
  1. 2007/06/26(火) 00:22:19|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天気予報はあてにならない日もあるんだねぇ。。 | ホーム | 二人のニューカマー♪>>

コメント

こんばんはです。

今年も紫陽花、撮りに行ったんですね♪
僕も撮りに行きたいとひそかに思ってたりするのですけど、この週末も天気悪そうだし、このまま7月に入ったらもう枯れちゃうかな?

にしても4月からの忙しさがマジ半端ないです・・・最後に空港に出かけたのが4月末のGW。ナリタに至っては11月のA380祭り以来(って、しつこいか)。
パパさん、高校生ってこんなに忙しいものでした???
  1. 2007/06/27(水) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. y.SAEKI #OpxzSC/2
  4. [ 編集]

一日五食だった(笑)

SAEKIくん>

こんにちは。

自分が高校生の時は忙しさよりも、常になにか食べていたイメージかな?朝飯、早弁、弁当残りと購買でパン購入、部活帰宅で夕食前に食べて、最後に夕食、みたいな(笑)。あの頃は食べても食べても太らなかったのに…。
°・(ノД`)・°・

紫陽花は思ったイメージで撮れなかったので、また来年に課題持ち越しだよ。今年は花に恵まれない俺の運廻りです。

FROM ねねパパ@携帯
  1. 2007/06/29(金) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. ねねパパ@携帯 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは・・・パパさん。。。

紫陽花と飛行機のコラボ・・・良いですね~ぇ。。。
晴れの日に撮るか!はたまた雨の日に撮るか!
最後はその人の好みなんでしょうけど~ぉ・・・
げっ!パパさんは曇りに撮ってるのね~ぇ(汗)
でもさ~ぁ、季節の花と絡めて撮れるだけ幸せよ~ぉ。。。
鹿児島は・・・花と絡めることはかなり厳しいからね~ぇ(泣)

でっ!ニューウェポンは使ったの~ぉ???
名古屋&成田遠征でデビューした私のニューウェポン・・・
使い主に似て気まぐれなのか思うように撮らしてくれません!
日々修行ですな~ぁ。。。

ではでは~♪
  1. 2007/07/01(日) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. ボン #9XlUtjPo
  4. [ 編集]

にょほ。

To ボンちゃん>

こんばんは。

南国遠征、お疲れ様でした。
ひこちゃんも行っていたのね。知らんかった。。

やっぱり行っておけば良かったかな・・・と、ちょっと後悔していたりする南国遠征。やっぱり最初は誰かいないと不慣れな土地は不安だシナ。。っていいながら一人旅もよいかなと思ってみたり(笑)。とはいえまずは訓練日程調査の仕方から覚えなくてはなりません(爆)

成田、今年の紫陽花は全然モノにならなかったよ。

また来年にでも真面目にチャレンジしようと思います♪

デジは・・・好きなだけ露出を試せるのでとにかくガンガン使って自分の露出値をみつけてちょーだいな。30Dの性質としてどちらかというと補正無しでオーバー目に出がちなので、基本-1/3のパターンが多いかな。私の場合。とはいえ、レンズメーカーによっても出方が変わるボディだけどね(笑)(sigmaとcanon純正で)


From ねねパパ
  1. 2007/07/03(火) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/56-a08c2019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

