Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キッザニア東京」に行ってきたよ。

こんにちは。ねねパパです。

前回がちょっとつまらないネタだったので、今日はちょっと面白い?ネタにしようかと思います。そのネタは「キッザニア」というアトラクション。皆さん、知ってる??「ららぽーと豊洲」というショッピングモールの内部にある子供の為の職業体験アトラクション、ってヤツ。ちょっと前に有名になって、あっという間にチケットはSold-Out!たまたまちょっと前の日曜日に取得できたので行って来たよ。(ちなみに予約時点で夏休み期間は全て売り切れ。その先も日曜日は11月まで空き無し。。)

イロイロな職業体験の中に「パイロット」と「CAさん」があるのよ。当然、ヒコーキ大好きなバカ親としてはこの職業体験をして欲しくってなんとかして足を運ばせようと画策。楽しみ♪

IMG_0173_480.jpg


↑入場前にはリストバンドを付けられます。入退場の管理をするみたい。当然大人も、子供も。嫁に取り付けた写真もあったのだけど嫁から顔出しNGと言われているのでお蔵入り(笑)

IMG_0212_320.jpg


エントランスから既にANAのB737が登場。子供より先に大人のオレがテンションあがったりして。後で子供から聞いたのだけどどうやらB737は本物の退役機みたい。「おじいさん飛行機で昔は本当に飛んでいたんだって~。」だそうです。お金を払えばコックピット撮影写真も買えるみたい。あ、もちろん子供だけよ(笑)

IMG_0313_480.jpg


中はこんな感じの擬似世界。大人はどのアトラクションにも入れません。もちろん中でお仕事をしている姿も見れないのよね。そこは徹底しているのよ。なので外で待つのでした。あ、でもCAさんの職業体験は内部モニタが外にあっと中の様子は少し分かるのよね。

IMG_0322_320.jpg


IMG_0389_480.jpg


お仕事終わった娘に聞いたら

「さんきゅーふぉー ゆあーちゅーじんぐ えいえぬえー」

って言うんだよ、だって。すげー、本格的やなぁ。。。

お給料ももらえるのよ。「キッザ」という単位。大体一つのお仕事を完遂すると8キッザをもらえるのね。施設内でしか使えないお金なんだけどね。銀行まであって預け入れも可能。さすがに利回り運用まではなかったけどね。

その他、看護師さん、お菓子屋さんを体験して終了。
我が娘達は将来どんなお仕事を選ぶのかなー。。。

From ねねパパ
  1. 2007/07/16(月) 17:16:30|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウチは田舎なんです。 | ホーム | 女性は(嫁は?)「どろどろ」と「いじめ」のドラマが好き。>>

コメント

おもろいやん^^

♪♪パパりん♪♪
おもしろいアトラクション、行ってきたねぇ。
ねねちゃんもるるちゃんも、楽しそうで何よりです!
・・って、父ちゃんが一番はしゃいでたって?!
多分おれでもそうだったかも(笑)。

ちゅうかこの前の話も、つまらないネタではないよ。
パパりんの言ってる気持、とても理解できます。
一番近いところにいる人には、やっぱり一番近い
価値観で居て欲しいと思うもの・・かな。。
でもねぇ、一番近いところにいる人が一番近い
価値観でいるのは当たり前・・だと思わないこと
だと思うよ。

で、それを前提に、一番解り合いたい人だからユックリ
話を続ける・・っちゅうのは、ど?

ま、硬い話はそんなとこで、また近々都内で一杯
やるべ(笑)。
  1. 2007/07/16(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. ひこ #V0xq3u3k
  4. [ 編集]

ぬはは。。

To ひこちゃん>

まいどまいど。。

いや、なんだかお恥ずかしい話で。。。

まさか、フォローを頂けるとは思っていなかったので、改めて読み返してカナーリ恥ずかしい文面だったような気がします。「価値観」ってさ、いろいろなヒトと交わって生きていく上でとても重要なキーワードだよね。「価値観」の意味はとても広くて、この場で全てを語ることは出来ないけどさ、先日会社帰りに一緒に呑んだ「焼きとん」だってさ、あんな汚い(笑)お店でも焼き串をほおばりながら、酒を飲みながら閉店を気にしなくちゃいけないくらい一緒に呑めるのは、やっぱり「価値観」がイコールに近い、ひこ・たま・ヲレだったのだろうな、と思うわけよ。。

えっと、冷静に。ちょっと話を戻して。

一番近くのヒトが、同じ価値観でいるのは確かに「当たり前」では無いのよね。そうであって欲しいという願いは尽きないのだけど。でも、現実としてそうではないのよ。そう、今も、これから先も。だって、夫婦だけど他人だし(笑)。その全てがマイナスの価値しか持ってないとは思っていないのよ。きっとプラスに働く日もあると思いながら。今日も奮発して買った、ひこちゃんとこの前一緒に呑んだ「八海山」を傾けています♪

  1. 2007/07/16(月) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

そういうこっちゃ

♪♪パパりん♪♪
そうそう。「当たり前ではないけど、そう願う」っちゅう話やね。

パパりん、”願う・求める”はチョットだけ横に置いておいて、先に与えてみたら? パパりんを理解してくれてる奥様なら、きっと応えてくれるはず。

さて・・ボディー1台トラブった下地島の、予選続行中です。まだもうちょっとかかりそう。。
  1. 2007/07/18(水) 02:37:26 |
  2. URL |
  3. ひこ #V0xq3u3k
  4. [ 編集]

はいよー♪

ひこちゃん>

まいどまいど。

って、なんだか凄い時間のカキコだね(笑)

ふふふ、与えるのが苦手なワタシ。
器もちっちゃければ、ケツノANAもちっちゃいのよ。
(´ε` )

まー今更嫁との価値観の相違は始まったことではないのでね。よく14年も一緒にいるよなーって思うわけで。。。不思議なもんだ。

さて、予選?まだ続行中??
公開を楽しみにしてるぜぃ!

オイラは魚眼15mmを物色中♪

From ねパ
  1. 2007/07/18(水) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

おぉっと・・!

♪♪パパりん♪♪
15mm 魚眼! 実は私もチト目が行ってるんだよね(笑)。

先月某南の島で某○咲嬢から借りたんだけど、ココ!・・って時には面白いレンズだねぇ。
ある絵を狙って24-70mmで一回試してみて、「あ、こりゃ魚眼じゃなきゃダメだ」って。

今の私の広角~標準域の理想形は、
15mm F2.8 魚眼+16-35mm F2.8L Ⅱ+28-70mm F2.8L。
24-70mm F2.8L 売っ飛ばしても、大足出るなぁ・・。
  1. 2007/07/21(土) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. ひこ #V0xq3u3k
  4. [ 編集]

ん~♪

To ひこちゃん>

どもども。

オイラは15mm魚眼をSIGMAで狙ってます。
ってか、ほぼ確実に買うと思うよ(笑)

ヘソクリを工面中です。

ってか、さ。

16-35mm に手を出すなら
17-40mmF4L でも良くね??

例の撮影のときオイラの17-40mm使ってたジャン?
値段も比較的現実的だし。

ちなみにオレは昔買ったSIGMAの28-70mmF2.8があるのよ。
重宝してます。

しかも、安い♪

・・・って、考えると相当SIGMAに世話になってるなぁ~。

From ねねパパ
  1. 2007/07/21(土) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ふぉふぉふぉ。

毎度でごわす。。
こちらではかなーり。ご無沙汰です。。。

パパさん・ひこさん
はよ買いなはれ。。
15-魚眼 16-35 50-1.4 ええで。。
  1. 2007/07/23(月) 01:03:10 |
  2. URL |
  3. まき #CngHFDMc
  4. [ 編集]

にょほほほ。

To まきやん>

こんばんみ。

そうだよね、まきちゃんは15mm持っていたよね。実は先日kogaさんに15mmを二人で借りてね。その時に楽しいレンズだなぁって感心したわけよ。ちょっとお金貯めて買っちゃうもんね♪

50mmは1.8がお気に入り。
17-40-F4もお気に入り。

・・・後は興味本位で購入したレンズを整理しないとな。。

From ねねパパ
  1. 2007/07/24(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/59-47bf88ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

