Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器で成田の夜撮を戦うぜぃ!

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、実はね、新兵器を導入していたのね。一部ご存知の方をいらっしゃるけどさ。この兵器を使った画の公開は今回が初ではないでしょうか?使い心地は、簡単に言うと「やめられまへーん」って感じかな。レンズをそのまま使えるアドバンテージは広角側で想像以上の実力(?)を発揮。実力ってか、銀塩で考えれば「フツー」なんだろうけど。ファインダーも広くてお気に入りです。
(※Special Thanks to R.Tsugami)

さて、その新兵器で夜撮の初トライ。昼のうちに「さくらの山」公園で構図を練りながら風向きが変わらないように祈る。夕景は別場所で撮影後に再度さくらの山へ。もう同業者なんて誰もいない状況から撮影開始。ワタシの3段の三脚ではフェンスを越えることができないので手持ち。でも手持ちで1/15なんて止まる筈がないからフェンスを利用して、何度も何度もレンズをふりながらトライ!


IMG_1630_01_480.jpg


力の加減も、少しずつ感触を掴み始め、頭の中では福岡のA師匠から教えてもらった斜め流し「こうしてこうして、こーするのー!」を連呼しながら戦うオレ。19:00から20:00までの戦いだったのだけど、そこはほら、成田だからさ、トラフィックは10回くらい?チャンスがあるわけですよ。自分の実力は知っててさ。1/15限界だと知っているので、Tv優先を1/15に設定して戦ってきました。結果はこの画が今のところ一等賞。ストロボのアクセントがお気に入り。

・・・まーでも、なんだ。あれだな。せっかく導入した油圧雲台「503」を使えない三脚が恨めしいと思ったよ。あーあ、15mm魚眼が欲しかったけど、その前にslikの4段を買わなくちゃ駄目かもねー。。。

あああああああ、お金が。。。。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

From ねねパパ

  1. 2007/07/28(土) 21:50:30|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夕焼けの季節ではないけれど。 | ホーム | ウチは田舎なんです。>>

コメント

うっそ~~~

こんばんは、
待ってました、五泥ちゃんの作品!
1/15、500mm、手持ち・・・信じられない・・
めっちゃ美しいですね。
背景もおしゃれ。
ぼくも撮りたい、成田の夜景。
  1. 2007/07/29(日) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. つがみ #-
  4. [ 編集]

オヒサなのね。
キッザのスレにしようと思ったけど、こっちに...

すげーっ。の一言。
これ止まるんだ。
こないだマイカーの荷台に載ってる「三脚たち」を某所にアップしたらスゲー反響が(爆)

最近も神田界隈かなりの頻度で出没してるなりよ。こんど連絡するなり。
  1. 2007/07/29(日) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. swallow #/lTXP5f2
  4. [ 編集]

この写真をHOMEで見ると
写真のサイズが大きくて圧巻っていうか圧倒というか
かっこよかですね、素敵です。
  1. 2007/07/29(日) 14:13:24 |
  2. URL |
  3. にゃんち☆ #-
  4. [ 編集]

オ~

"時間よ止まれ"パワーアップバージョンがついにでましたねぇ。
いくら入魂5Dといえども500手持ちって信じられな~い
  1. 2007/07/29(日) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. H.Masui #-
  4. [ 編集]

こんばんみ。

こんばんは。ねねパパです。

今宵は地元のお祭に浴衣を着てお出かけ。
露天でビールを飲んだらそのまま焼肉屋で
更にビール・ビール・ビール♪(笑)
(※実母・弟・義理妹・嫁・娘息子3人、とヲレの構成。)

楽しい宵でございました。

To つがみさん>

こんばんは。

ふふふ、某掲示板にいつの間にか参戦していたのね。とりあえずRomってたけど、なんだか笑っちゃいました(笑)

5Dのヒコーキ夜撮、金曜日代休でデビューしてみました。ノイズレスの性能はさすがの一言。ファインダーも気持ち良いし、性能面では思ったとおり、期待通りの仕事をしてくれている筐体です。ますます5D後継(7D?)が欲しくなったよ。

ででで。

手持ち、とか言いながらフェンスの柱を使っているので純正手持ちでは無いのよね。なのでそんなに威張れないし。あはは。でももっといろいろな可能性にチャレンジしたいなぁと思った夜&ヒトリ&さくらの山公園でした(自爆)

To swallowさん>

こんばんは。

ええー、その三脚写真、知らないよぉ。。ひょっとして鉄時代の物凄いごっつい雲台がついているようなヤツ??なんか想像しただけでわらっちゃうよ。

この前、上野に新型お召し列車がお披露目されてたね。でも5861のほうがなんとなく威厳にみちているような気がするのはワタシだけぇ~♪

カンダ立ち飲み、実現しましょうね。
(いつも口約束ばかりで反省してます。。。)

To にゃん>

まいどまいど。

ひこーきド素人のニャンに褒めてもらえるのは嬉しい限り。コトバ100%に受け取っておくよ。おほほほほほほ。
(`∇´ )にょほほほ

撮影機材(ボディ)は先日お見せしたニャン曰く「おもーい!」っつてたアレです。

To Masuiさん>

こんばんみ。

masuiさんも例の場所ではドモドモでした。

手持ち、って偉そうに書いたけど完全ではないのよ。フェンスの柱を支えにしているからさ。厳密に言えば「三脚使用せず=三脚は使用せず=でもフェンスの柱を使用している。=(のっといこーる)=手持ちではない」っていうだけの話しだしぃー。

ま、止まってくれたのは単純にラッキーなだけー。
  1. 2007/07/29(日) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありがとうございました

ねねパパさん おはようございます
今回の「綿菓子祭り」には多数の参加ありがとうございます  ねねパパさんの素晴らしい作品の数々とても良かったですよ  甘い香りを嗅ぎ付けて飛び込んで来られるとは スゴイ嗅覚・・・(笑)
楽しかったですね~  また次回も駆けつけて下さいね~
  1. 2007/07/30(月) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. 博多のエ○リスト(笑) #-
  4. [ 編集]

にょほ♪

博多のエロリスト殿>

あ、字伏せ忘れた(笑)
(^^;)

楽しい祭り、思う存分楽しませてもらいました。ふふふ、楽しい催事には鼻がきくのさ!ぷぷぷのぷぅ~。また一緒に遊んでね♪

ああ、また福岡の夜景で遊びたい~。
  1. 2007/07/30(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. ねねパパ@携帯 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うらやますぃ~~~

ぱぱさんこんばんは

って、久し振りに来たら ええっ!!
あの、黒服師匠の時語った話は???
新機材導入うらやましいです。
しかし。1/15をフェンス使用だけで流せるのはさすが、ぱぱさんです。
梅雨が明けそうなことだし、私もよなよな遊びにいこうかな。
って、今年の目標霧の中のホールドショットはどうした(ヲレ)

P・S 15mmの魚眼は、下地でH兄さんがはまっていました。たぶん、すでに導入されているはずです。一緒に、16-35も(爆)
  1. 2007/08/01(水) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. 赤虎 #noW3zowU
  4. [ 編集]

ど忘れ…。

赤虎さん>

こんにちは。

黒服師匠と語ったコト…。

やべー、何も覚えてなーい!あれかな?俺はまだまだ現用器材で頑張るぜぃ!みたいな話かなぁ…。大変失礼しました。

夜な夜な撮影隊、虫除けスプレーとキンカンは必須です。私は短パンとサンダルで酷い目に会いました(笑)
  1. 2007/08/02(木) 18:09:22 |
  2. URL |
  3. ねねパパ@携帯 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/61-a1606ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

