Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても、欲しかった。。。

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、遂に買っちまいました。写真のブツ。

某オークションサイトで撮影機材を整理。
コレを次期機材に貯金しようと思ったら、このザマ。
_(__;)ゞ  反省~

シリアルは古い部類だけど、NIKONのF3。オーバーホール済み。外装の張替えもしてるのよ♪シャッター調整済み。モルトも張替え済みだし。大体の部分は満足。後はアイピースファインダーの新品を都内で購入。ストラップも気に入ったものを購入。賞味期限の切れたネガで撮影したけどとりあえずは問題なく撮れそうな手応え。同時プリントは問題無しでした。さて、次はポジで夕焼けでもやってみようかな。

やっぱり、メカはNIKONが好き。。。。
もー認めざるを得ない。


IMG_2285_01_480.jpg



そして・・・、買っちまいました。レンズ。無駄に欲しかった。。。。ツァイス。F3に装着したら、メッチャかっこえーーーーーーーーーーーー。ああ、もうコレだけで終了。ヲレヘタレ。撮りもせんでメロメロ。この質感。雰囲気。ああ、、、、、コレだけで晩酌の肴。眺めているだけで酒がすすむ。。。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

マウントアダプタを買って、EOS-5Dでも楽しんじゃおぅ♪

From ねねパパ@あほあほ。
  1. 2007/10/12(金) 23:17:23|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あきのそらー。 | ホーム | 秋のソラはキモチよいね。>>

コメント

ををっ!!
ついにお目見え♪ かなり綺麗なブツとお見受けした。

ぱっしゅん。

横走り布幕の独特のシャッター音、最速SS1/2000の信頼のメカは漢をアツクする。


相棒のプラナー50/1.4、渋いっ!!渋すぎっ!!
しっとりと、しかし艶やかな描写で定評のこのタマでねるちゃんたちの日々うつろう表情を追いかけるのはタマランぜぃっ!!
ここは一発アスティアあたりで白レフ軽めに飛ばしながら・・・う~ん、やっぱりタマラン!!
  1. 2007/10/14(日) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

うひょむひょ、fj;ぁjdlじjふじこ♪

To 梶やん>

こんばんみ♪

お引越し、少しは落ち着いて来たみたいだね。そんな話ぜんぜーん知らなかったよぉ。。ただ、初めてお伺いしたときにはご長男とのエピソードにそんな話をしてくれていた事を思い出します。

ででで。買っっちった(笑)

いつぞや、確か盛り上がったはず。プラナー。

本当は45mmを買い戻そうかと考えていたのだけど、生産中止と共にプレミアが付いて(FM3Aもそうだんだけど・・・。)、高すぎるのよね。だったら、他にないかなーと考えたら、思い出したのよ。プラナーのFマウント。確か、梶やんともいつぞや盛り上がったネタ。梶やんは80mmで、オイラは50mmをと!実行に移しちゃったよー。完全に気分の問題だけど、気に入ってます。仰るとおり、娘&息子撮影対策ツールとなります。白レフで軽くかえしながら、パッシュン、パッシュン、と一枚ずつ。なんなら、MD-4で「ガガガガガっ!」ってのも、アリかな?

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノあーよいよい

梶やんがこのネタに食いついてくれて嬉しかったよ。
あ、もちろん「関西仁魂御仁」もワタシに連絡を下さったけどね(笑)♪

From ねねパパ@無駄買い
  1. 2007/10/15(月) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

無駄使いちゃいまっせ!

MD4を付けると、もはや気分は報道カメラマンやで。
当時は、甲子園でもどこでもF3モードラ炸裂でしたから。
しかし、プラナーやばいな。やばい。
パパさんのお師匠さまも、これからツァイス使いになられるらしいし。
生プリント見せてや、おおっきいやつ。
  1. 2007/10/17(水) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. つがみ #-
  4. [ 編集]

うはっ♪

To つがみさん>

こんばんみ。

ふふふ、報道カメラマン気分、ドキドキかも♪なんかそんな気分に浸れるだけで終了してしまうかもー。。あはは。いつもホンマ助けてばかりで有難うございます。

え?ツァイス使いに??

・・・初耳っすよー。なんか楽しそうですねぇ。。

ナマプリント、、、お見せできる写真を撮れるのはいつのことやら。。。
(;・∀・)

From ねねパパ
  1. 2007/10/17(水) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

むひょひょ♪
別に隠すつもりはなかったのですが、取り立てて発表する事でもないような。。

そんなわけでニューウエポンは予約しております。おまけにばりおぞなあの16~80も♪

発売日がちょっぴり繰り上がったらしく、来月半ばまでには入手できるかも。。。

そんなわけで煮昆嫁入り先を模索中。
  1. 2007/10/17(水) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. 梶やん #-
  4. [ 編集]

ぶぁりおぞなぁ

梶やん>

こんばんみ♪
( ´∀`)

そっかそっかぁー。遂に機材メーカー統一ってヤツですか?ココにきて素ニイが元気いっぱいだもんねぇー。しかも『ばりおぞなぁ』ってかぁ?梶やんの手に渡ったゾナーがどんな輝きを魅せるのか?興味はつきません!楽しみだなぁ~♪

仁魂、嫁の引き受け先になりたいけど先立つものが…。
°・(ノД`)・°・
  1. 2007/10/17(水) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. ねねパパ@携帯 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは~

お久~
最近,Filmに嵌ってる?
ついに禁断のNikon?ぷらなぁ~?
どんな絵が出てくるのか,楽しみだなぁ。。
日曜日の午後に参戦しま~す,って誰が残ってるんだろう。。
  1. 2007/10/30(火) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. H.Masui #-
  4. [ 編集]

あはは。

Hasuiさん>

こんばんみ。むふふ。

まーフィルムで撮るのは回数的には少ないのだけど、ちょっとずつちょっとずつ、楽しんでます。ぶっちゃけ大した画は出てこないヨン。むしろマウントアダプターで5Dにレンズつけて遊んでます♪

日曜日。そっかー、その頃にはとっくに羽田に到着しているかも。。
(|| ゚Д゚)

だって、マイルだとあまり良い時間でチケット取れないんだもーん。。
(ToT)>゛スンマセン

From ねねパパ
  1. 2007/10/31(水) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. ねねパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenahina.blog58.fc2.com/tb.php/66-750ea32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

