Higher in the Sky!with Sky-Fleet!! - annex -

本館(ホームページ)とは別枠の別館(ブログ)です。(・∀・)ノィョ-ゥ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったルーク塾のおもひで。。

こんばんは。ねねパパです。

先日のルーク塾での写真を数枚、掲載してみました。
正直なところ、このセミナーでR/W-34に遭遇したのは初めて。
つまり成田地元組でありながら初めて経験するアングルだったのね。


IMG_2891_02_480.jpg



期間中はちょっと腰を痛めてしまって完全100%燃焼できたわけ
ではないのだけで、とても楽しい時間でした。お酒も美味しい
夜の宴。ほんと楽しい時間が過ぎるのは早くて困ってしまいます。

また来年も参加できたら良いな♪

From ねねパパ
  1. 2007/09/05(水) 23:43:11|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんだか忙しかった8月。。

こんにちは。ねねパパです。

8月はなんだかドタバタと忙しい月でした。週末のたびに深夜作業とか、日中作業とか。やっぱりなんだかこう「追い込まれ感」がたっぷりだったので、精神的に落ち着かなかったよねー。。ま、とりあえず少しずつ片付いてきて今日は代休取得。でもお天気が「ドン曇り」なのでこれから何しようか?考え中。単車でも転がしてくるかなぁ。


IMG_4159_01_480.jpg



↑これは某フォトコンでの応募作品の一部。雑誌の隅に予選通過と掲載頂いた作品です。本当は他に本命を送っていたのですが、こちらが予選通過だったみたい。ちょっと複雑な気持ちだよ。そして某フォトコンも仲間内では認知度があがり今年は「猛者」が多数出展。よって、脱落。。<ヲレ(笑)。今年は例年よりもさらにレベルの高い作品群が目白押し。もっともっと勉強せねばならぬなーと考えさせられた次第です。

巷では観音も仁魂もデジ一眼の新型を発表しましたね。ここ数年観音に水をあけられっぱなしだった仁魂が、かなりインパクトのある最強マシンを発表しているので楽しみです。観音のヒトリ勝ちでは市場も独占されてつまらないもんね。仁魂、ナイス反撃です。ってヲレは観音ユーザーですけどね。ぷぷ。

さて今週末は休暇を申請して某イベント。
写真を撮りに行くのか?呑みに行くのか?(笑)
お天気が気がかりだけど、地元のワタシは気楽なもんです♪

From ねねパパ@代休中
  1. 2007/08/30(木) 09:47:15|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕焼けの季節ではないけれど。

こんにちは。ねねパパです。

先日、夜景流しの前にトライした夕景画。・・・イメージ的にはもっと夕焼けが染まる!と思っていたのが、しょせんそんなのは勝手なワタシの想い。夏の夕焼けはなかなか強敵でございました。


IMG_1381_01_480.jpg



ちょっとトリミングしてるけど(ちょっと??(笑))なんかブラストボアボアぁが気に入ったので採用♪某自称素人写真家殿(笑)の作品に「鵺(ヌエ)」ってのがあるのだけど、ワタシが成田で撮った鵺がこんな感じかなぁー、と思ってみたり。なんかこう覆いかぶさってくるような感触ね。

さて今月は毎週末深夜作業。┐(´д`)┌ ウンザリ
撮影も暫くお預けかな。。。

ってことは、更新ネタも。。。無いよね(自爆)
  1. 2007/08/04(土) 11:58:13|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新兵器で成田の夜撮を戦うぜぃ!

こんばんは。ねねパパです。

ふふふ、実はね、新兵器を導入していたのね。一部ご存知の方をいらっしゃるけどさ。この兵器を使った画の公開は今回が初ではないでしょうか?使い心地は、簡単に言うと「やめられまへーん」って感じかな。レンズをそのまま使えるアドバンテージは広角側で想像以上の実力(?)を発揮。実力ってか、銀塩で考えれば「フツー」なんだろうけど。ファインダーも広くてお気に入りです。
(※Special Thanks to R.Tsugami)

さて、その新兵器で夜撮の初トライ。昼のうちに「さくらの山」公園で構図を練りながら風向きが変わらないように祈る。夕景は別場所で撮影後に再度さくらの山へ。もう同業者なんて誰もいない状況から撮影開始。ワタシの3段の三脚ではフェンスを越えることができないので手持ち。でも手持ちで1/15なんて止まる筈がないからフェンスを利用して、何度も何度もレンズをふりながらトライ!


IMG_1630_01_480.jpg


力の加減も、少しずつ感触を掴み始め、頭の中では福岡のA師匠から教えてもらった斜め流し「こうしてこうして、こーするのー!」を連呼しながら戦うオレ。19:00から20:00までの戦いだったのだけど、そこはほら、成田だからさ、トラフィックは10回くらい?チャンスがあるわけですよ。自分の実力は知っててさ。1/15限界だと知っているので、Tv優先を1/15に設定して戦ってきました。結果はこの画が今のところ一等賞。ストロボのアクセントがお気に入り。

・・・まーでも、なんだ。あれだな。せっかく導入した油圧雲台「503」を使えない三脚が恨めしいと思ったよ。あーあ、15mm魚眼が欲しかったけど、その前にslikの4段を買わなくちゃ駄目かもねー。。。

あああああああ、お金が。。。。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

From ねねパパ

  1. 2007/07/28(土) 21:50:30|
  2. ヒコーキとワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウチは田舎なんです。

こんばんは。ねねパパです。

突然ですが。
ウチは田舎なんです。

IMG_1678_480.jpg


この写真は、、ウチの隣です。
そう、ウチの隣は畑なんです。

ええ、「畑のオジサン」がいらっしゃって、いつも季節の野菜を頂いているわけです。オジサンは花を植えるのも好きでいらっしゃって、この写真みたいな画も撮れてしまう訳です。東京で仕事をするたびに思うのですよ、「土はアスファルトの下にあるのだよね。。」って。せめて娘と息子の幼少時代には「土」に触れた記憶をもって生きて行って欲しいなと思う親の余計な心配。ふふふ、それを実現できる環境。

ああ、田舎万歳!
ヽ(´ー`)ノマンセー

From ねねパパ

  1. 2007/07/19(木) 23:08:38|
  2. 日常のワタシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ねねパパ

Author:ねねパパ
-----------------------------
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
なんか楽しい事があったら、
画像を交えて紹介しますね。
v( ̄Д ̄)v
-----------------------------
下のリンクから本館(HP)にも
どうぞお越し下さい。
ヒコーキ写真が中心のHPです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

